ライフスタイル

2014.04.04 UP

〜700円で買えるノーブルノート~ 私を幸せにするアイテム


image
みなさん、いいもの、使っていますか?

最近は100円均一ショップでも品質のいいものがありますが、たまにはちょっとしたものにもお金をかけてみてはいかかでしょうか。

今回紹介するのは、ライフ社から発売されているノーブルノートシリーズです。

このノート、実物に触れるとすぐに他の商品との違いがわかります。装丁や製本、気持ち良くなって眠ってしまいたくなるようなさわり心地の用紙など、一つひとつの完成度がとても高いのです。

 

調べたところによるとどうやらこのノートシリーズ、職人さんの手作りとのこと。

まさにメイド・イン・ジャパンの品格を表しているようですね。

私が購入したのはB6判サイズの無地100枚で700円のものです。たしかに、最近の格安文房具と比較するとちょっぴり高価なお値段ですが、オシャレな装丁や滑らかな書き心地は、使うたびに「やっぱり、これ買っておいて良かった~」とうっとりすること請け合いですよ。

 

実用性はもちろんですが、日常的に使用するものってそれだけでは飽きてしまうものです。どこか実用性以外にも使い手に訴えかけるものがないと、長く使う気にはなれない。それがこのノーブルノートにはあるんです。

作り手の魂がきちんと伝わってくるんですよね。こういう感覚を感じながら使うことができる商品は、いいものである証拠。これを幸せと言わずにはいられません。

 

関連記事:オシャレで使いやすい!2016年おすすめ手帳ブランド4選

Photo by 著者

【参考】

Life

片本 裕

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ