ハピネス

2014.03.29 UP

男性が「マジでわかってない」女心について!【瞳子先生の人生相談】第19回


da5f1d12e4d9e588d789b6baeed6e703

※20万人以上の女性の美に関するお悩みや、生き方に関するお悩みにこたえてきた美創家(美容家/カウンセラー)の橘瞳子先生が、読者のご質問にお答えするコーナーです。

美しいものをより美しくみちびき、筋が通っていない生き方に「まちがっている」とハッキリ物申す橘瞳子先生の珠玉の言葉を、心の栄養にしてみませんか? (編集部)    

 

Q

33歳・男です。橘先生にお聞きしたいことがあります。ぼくは女心がわかりません。

ほかに彼氏がいる女性であっても、仕事のうえで、ぼくに優しく親切にしてくれる女性がいます。

そういう女性の言動を見て、ぼくに気があるのかなと思って、ぼくが一方的に恋していると「勘違いしないでよね」みたいなかんじで、急に冷たくなります。

女の人はなにを考えているのでしょうか?

 

A

女性だけでなく、男性の方も読んでくれていることをとても嬉しく思います。

おんな心と秋の空」と云いますが、同じように女性も男こころが分からないと思っているのですよ。

しかし恋愛を別にして優しいフェミニストな男性もいますし、女性は母性愛に溢れている方もいらっしゃいます。

 

この相手の女性は、慈悲の精神の持ち主で貴方に親切にしてくれる方かもしれません。

あるいは貴方のことが好きだけれど、やはり彼がいるからと躊躇していて、「気持ちの内側」に入られると、自分を正してしまうというようなことも考えられます。

 

コミュニケーションが少ない時代でも、親切な人達はたくさんいます。だから親切にしてくれることに感謝して、仕事にも活かしていくことです。

この場合は、ふたりでいる時の空気感もあり、ふたりにしか分からないニュアンスもあるかと思いますから、自分でなるべく感じとってみてください。

 

そして大事なことは、貴方はその女性のどこが好きなのでしょうか? ということ。親切にしてくれるから好きなのですか?

 

仕事で関わる女性との恋愛は、慎重になることが大切です。

社内恋愛は結婚すればハッピーですが、別れてしまっても同じ会社にいることになります。ですから周りにあまり気づかれないように、密かにお付き合いをすることも大事かと思います。

 

とりあえず今まで通りの関係を大事に仕事していくことと、本当に好きな女性なら、タイミングをはかり自分の気持ちを打ち明けてみることのふたつですね。

 

まず、親切だからということでなく、自分の気持ちが大事!

好きな女性なら彼氏がいてもいなくても、お付き合い出来なくても、仕事の関係でも、いつも誠実に向き合うことが大切なのではないでしようか。

 

彼女の好みを知り、喜んでくれるような努力を自分がすることで、もっと近い関係を築けるはずです。

 

もし告白するならダメでもともと!

無理だったら男なら爽やかにフラれてください。

その後は、仕事で支障が出ない関係に気をつけてくださいね。

 

女心や男心は分からないから、恋愛は楽しいのだと私は思います。

もし結ばれなかったらその女性とは縁がないと思って、次に知りあう女性と素敵な恋をして貴方の恋愛ストーリーを作ってくださいね!

 

【お悩み相談は以下で受け付けています】

読者のみなさまからの人生相談は以下のメールアドレスでお受けしております。「橘瞳子先生Q&A係」と明記のうえ、お送りください。ほとんんどマスコミに登場しない瞳子先生にご質問したいかたは、お気軽にメールを送りくださいね。

受付メールアドレス qa-tohko@estyle-inc.jp

※FAXは03-6447-4105で受け付けております。

 

橘瞳子(たちばなとうこ)先生 プロフィール

Screenshot_2

美創家(美容家/カウンセラー)

27歳で美創家として独立。大手化粧品メーカーのビューティーアナリストとして、日本全国でサロンを展開。社員教育やブランド育成に関わる。

美容と人生相談を融合させた「人をより良く導く美容法とカウンセリング」を確立し、男女ともに人気を博す。

企業のブランド育成や、社員教育、個人カウンセリングともに、必ず良い結果が出ると、業界内外から高く評価されており、面談希望者が後を絶たない。

著名人からOL、サラリーマン、おばあちゃんまで、これまでにカウンセリングを行った人は20万人以上にのぼる。

カウンセリングなどの申し込みはANGIE編集部気付。

 

image photo by Pinterest

アンジー編集部

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ