ハピネス

2017.02.04 UP

【低糖質なレシピ】漬けて焼くだけのタンドリーチキン


お菓子やごはんやパン、麺類など糖質の多いものを控えると、体脂肪が燃えやすい体になると言われているのをご存知ですか?

そこで今回は、低糖質でボリュームたっぷりな手羽元を使った簡単作り置きレシピをご紹介します。

 

漬けて焼くだけ!スパイシーなタンドリーチキン

スパイシー&レモン風味が爽やかなタンドリーチキン。

時間のあるときに漬けておけば、心強いストックメニューに。しかも、漬け込んだまま冷凍ストックもできちゃいます。冷蔵3日、冷凍で2週間日持ちしますよ。

 

【材料】(4人分)

手羽元・・・10本

A プレーンヨーグルト・・・大さじ2

A ケチャップ・・・大さじ1

A 塩・・・小さじ1

A ターメリック・・・小さじ1

A クミンパウダー・・・小さじ1

A ガラムマサラ・・・小さじ1

A レモンの皮・・・1/4個分

A レモン汁・・・大さじ1

 

【作り方】

1.味が染み込むように、手羽元の全体をフォークで刺します。

2.保存袋に手羽元とAを入れて揉みこみます。1晩漬け込みましょう。

3.フライパンにサラダ油(分量外)を熱し、2を入れて中火で焼きます。焼き色がついて中まで火が通ったら完成です。

 

食べ応えのある手羽元を使った低糖質メニュー、ぜひ作ってみてくださいね!

参考:『食品別糖質量ハンドブック』洋泉社/江部康二

(トップ画像・レシピ制作:Taki Sayuri)

滝さゆり

滝 さゆり

パティシエ/グルテンフリーフードクリエーター/ローフードマイスター/Poca pocA table.所属

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