Fortune

2017.01.01 UP

知っておくと得をする!?初詣後にやっておきたいアフターケアって?


雑誌やラジオでレギュラーを持つなど、様々なメディアで今、話題を呼んでいるソウルヒーラー・みよこ先生。そのみよこ先生に、神様にもっと願いを届けるための初詣参拝術を学ぶ、シリーズ最終回(第1回目はこちら、第2回目はこちら)。

みよこ流では、お参りの後にしっかりアフターケアをすることで、恋も仕事も、あなたが願う未来像がぐんぐん近づいてくるそうですよ。

 

よくないおみくじが出ても、〇〇で結べば安心!

初詣でおみくじを引く方は、多いと思います。その場合、お参りする際に「この後、おみくじを引きます。〇〇のアドバイスをいただきたいので、どうぞわかりやすいようメッセージをください」などとお伝えすると◎。

そうして引いたら……凶だとショックですよね(笑)。でも、大丈夫! 凶が出たらおみくじを結ぶ場所に、利き手とは反対の手で結び付けて帰りましょう。片手で、しかも利き手じゃないほうの手で結ぶのは、すごく難しいと思います。でも、そうやって苦労して結び付けることで、悪いものを封じ込めたという意味が生まれるんです。

大吉や吉がつくおみくじを引いたらお守りの意味も込めて持ち帰って。それをたまに読み返してみると、その時々で必要なアドバイスが見つかったりしますよ。ちなみに持ち帰ったおみくじは、一年経ったら神社でお焚き上げに出しましょうね。

 

2017年のお守り、オススメ色を教えます!

みよこ流では毎年、皆さんにラッキーカラーをお伝えしています。2017年は赤、白、金、紫。お守りをいただくなら、この4色がオススメです。特にANGIE読者の皆さんはやっぱり恋愛に興味があるかしら(笑)。そういう方は赤いお守りを枕元に置いたり、カバンに入れて持ち歩いて。

また、白い紙に「私は〇〇になります!」など自分が希望する未来を具体的に書き、お守りの中に入れるのもオススメ。潜在意識に願いが刷り込まれ、よりよい未来を引き寄せられます。

そして最後に注意してほしいのですが……。早く願いを叶えたいと思うあまり、お守りを5つも6つも持つ方がいますが、これはNG。それぞれの神様どうしがモメてしまい、逆に願いが叶うのが遅くなってしまう危険があるんですよ。

 

お参りの後は、和スイーツを食べれば完璧!

初詣の後は、ぜひ食べていただきたいスイーツがあります。それは、お団子! お団子は、神様にもお供えする米(もち米)と水を使って作られるので、神様にご挨拶をした後に食べるのにピッタリの食べ物なんです。

もしあなたが、金運や仕事運を願ったなら、黄金色のあんがかかった、みたらし団子を食べましょう。愛情運を願った人は、あんこの団子がオススメ。材料の小豆は丸いでしょ? 丸=円=縁という意味を持ち、よい縁を結んでいただけます。

それにみよこ流で、あんこの黒い色には、魔を切るという意味があります。あなたの恋を邪魔するものを跳ね除けてくれるはず。さらに、これがキモなのですが、食べるときは「これで私の願いは絶対に叶う!」と心で思いながらかみしめること。“思いの力”ってすごく強いんです。希望の光が自分の中に入っていくイメージを持ちながら、食べましょう!

 

いかがでしたか? 最後にみよこ先生からのメッセージをお届けします。

「今回、初詣でお願い事を神様に届けやすくする、という観点からいろいろとアドバイスさせていただきましたが……。もし、あなたのお願い事が叶ったら、必ず神社さんへお礼参りに行ったり、願ほどきをしてください。“この願いは叶いました、ありがとうございました”としっかり報告し、感謝を伝えるの。そうすれば神様はまた、あなたが次の目標に向けて頑張ろう! となったとき、“今度も応援しよう”と思ってくださいます。

常に感謝の気持ちを忘れず、努力する――。それが神様に願いを叶えてもらうための、一番の近道なんですよ。

そして、2017年は勝負の年! 恋愛や結婚で頑張りたい!というANGIE読者さんは、ぜひ積極的に行動を起こしましょう! “私なんか……”“年齢が気になる……”なんてクヨクヨしてはダメよ(笑)。とにかくどんどん行動する人が成功する年になりますからね。

また、お守りもそうですが、ぜひ赤を身に着けてください。赤は決断力が増し、元気になれる色。自信を持って行動するのに、きっと力を貸してくれますよ」

 

みよこ先生

ソウルヒーラー、府中の神様などと呼ばれ、鑑定やヒーリングで人々に幸せをもたらす。

幼い頃より不思議な力を持ち、34歳のとき、金色の光に包まれたことをきっかけにその力が本格化、スピリチュアルカウンセリングを始めた。

某大手企業役員や有名タレントにも信奉者が多く、テレビ『金曜日のキセキ』『ごきげんよう』(ともにフジ系)ではレギュラーを務め、そのオリジナル開運術・みよこ流が話題に。現在は、東京・府中を拠点にセミナーや講演会などで全国を駆け回るかたわら、雑誌『週刊女性』『JUNON』で連載、ラジオ『こころのふるさと』(毎週土曜、全国コミュニティFM)にレギュラー出演中。『みよこ先生の願ったり叶ったり』『みよこ流強運引き寄せ大百科』(ともに主婦と生活社)など、著書多数。

川合 貴子

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ