ライフスタイル

2014.03.24 UP

毎日が楽しくなくて、どうしても食べ過ぎてしまうんです!【瞳子先生の人生相談】第17回


cd3c0987214f558ede6eadc6d4705e8e

※20万人以上の女性の美に関するお悩みや、生き方に関するお悩みにこたえてきた美創家(美容家/カウンセラー)の橘瞳子先生が、読者のご質問にお答えするコーナーです。

美しいものをより美しくみちびき、筋が通っていない生き方に「まちがっている」とハッキリ物申す橘瞳子先生の珠玉の言葉を、心の栄養にしてみませんか? (編集部)    

 

Q

瞳子先生、毎日が同じことの繰り返しで楽しくありません。彼氏も友達もできません。仕事の帰りに毎日コンビニでたくさん食べ物を買って、家で食べることが今は一番の楽しみで、体重が80キロになってしまいました。どうすれば楽しい人生って送れるのですか?( 32歳/OL)

 

A

あなたの望む楽しいこととはどんなことでしょうか?

世の中、ほとんどの人が毎日同じ事の繰り返しで生きています。

 

その中で幸せを見つけたり、辛いことを乗り越えたり、楽しいことを探して行動したりしながら、毎日生きているのです。

 

そして、それを感じ活かして生きていける人は幸せな人だと私は思います。

その人なりの生き方で、これからの人生の内容にも人間性にも違いがでてきます。

 

そして、マスコミや雑誌から受ける情報のような華やかな生活は、なかなか難しいのではないでしょうか。

楽しいイベントがないなら自分で作って楽しめばいいのです。何も予定がなくてもお天気がいいだけでウキウキしたりしませんか。

 

先日、仕事の帰りに、大好きなバラの花(イヴピアジェ)をお花屋さんで見つけてすごく嬉しかったです! このイヴピアジェ、高貴な香りで美しいバラなのです。数年前までバラの産地である広島にしかなかったので、出張の帰りにいつも求めてました。

だから見つけた時からすごく幸せな気持ちでした。

 

美しい夕陽を見て感動したり、他人に親切にして頂いて感謝したりと、私は単純なのかもしれませんが、何か小さなことからも日々喜びを感じています。

あなたも小さな幸せに気づくことができるようになると、少しずつ大きな幸せに近づいていけるように感じます。

 

そして食べることはよいことです。

でも、毎晩、コンビニ食品をとはいかがなものでしょうか。

バランスよく食べないと、脳が満足しないから過食になり太りますよ。女性なら、たまには自炊しましょう。

 

また、お菓子の食べ過ぎは、セルライトいっぱいの身体になってしまいます。 80キロの体重も自分の責任ですよ。

食べ方を工夫し、もっと自分を大切に生きてほしいですね。

食べ方で元気になる人やキレイになる人は、たくさんいますよ。

 

それから、彼氏も友達もできないとありますが、あなたはどんな 彼氏や友達を望んでいますか?

あなたと同じように誰かと出会いたいと思っている人は、世の中にはたくさんいるのです。

ですから、あなた自身がなりたい人に近づくことで、いい出会いがあると思います。

 

ちょうどお花見の季節。外に出て気持ちいい春風を受けて、キレイな桜を見てこころを動かしてください。

人生を楽しみたいなら生活スタイルを見直し、まず自分から楽しい方向へ歩いてみましょう。

 

楽しんで生きている人のところに人は集まります。自分から変われば必ず認めてくれる人が現れますよ。

 

EXILEの『Rising  sun』の歌にあるように、人生は片道切符、後戻りはできません。

32才ならまだまだこれから!

自分の努力次第で素敵な女性になれる年頃です。恋をしたいなら魅力的な女性になることも忘れずに。

 

何もしないと何も変わりません。

変化することを楽しみながら自分を育てて下さいね。

 

【お悩み相談は以下で受け付けています】

読者のみなさまからの人生相談は以下のメールアドレスでお受けしております。「橘瞳子先生Q&A係」と明記のうえ、お送りください。ほとんんどマスコミに登場しない瞳子先生にご質問したいかたは、お気軽にメールを送りくださいね。

受付メールアドレス qa-tohko@estyle-inc.jp

※FAXは03-6447-4105で受け付けております。

 

橘瞳子(たちばなとうこ)先生 プロフィール

Screenshot_2

美創家(美容家/カウンセラー)

27歳で美創家として独立。大手化粧品メーカーのビューティーアナリストとして、日本全国でサロンを展開。社員教育やブランド育成に関わる。

美容と人生相談を融合させた「人をより良く導く美容法とカウンセリング」を確立し、男女ともに人気を博す。

企業のブランド育成や、社員教育、個人カウンセリングともに、必ず良い結果が出ると、業界内外から高く評価されており、面談希望者が後を絶たない。

著名人からOL、サラリーマン、おばあちゃんまで、これまでにカウンセリングを行った人は20万人以上にのぼる。

カウンセリングなどの申し込みはANGIE編集部気付。

 

image photo by Pinterest

アンジー編集部

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ