ハピネス

2017.01.19 UP

ぽっこりお腹にさようなら!果物の食物繊維たっぷりグリーンスムージー


Photo by YUKO AMARI

女子ならだれもが気になるぽっこりお腹。それは老廃物をうまく排出できていないことが原因かも!? そこでぽっこりお腹解消におすすめのケールと、デトックス効果の高い果物、さらに低カロリーで注目のアーモンドミルクを使ったグリーンスムージーをご紹介します!

 

ぽっこりお腹にさようなら! 果物の食物繊維たっぷりグリーンスムージー

Photo by YUKO AMARI

キウイフルーツはビタミンCも豊富で、βカロテンやビタミンE、Cなどを含むケールと合わせて美肌効果が期待できます。アーモンドミルクはカロリーが低く、ビタミンEが豊富でコレステロールゼロ、さらに低糖質とヘルシーなうえに、たっぷりの食物繊維で腸内環境を改善へと導いてくれます。 アーモンドミルクを使い、ほんのり香ばしいアーモンドの香りをプラスしているから、飲みやすいですよ!

【材料】(1〜2杯分 約500ml)

リンゴ・・・1/4個

キウイフルーツ・・・1/2個

バナナ・・・1本

アボカド・・・1/4個

ケール・・・1枚

小松菜・・・1株

アーモンドミルク(無糖/カロリーlightタイプ)・・・100ml〜200ml

 

【作り方】

1. リンゴとキウイフルーツは一口大にカットし、皮付きのまま芯はお好みでとり、バナナとアボカドは皮をむき一口大にカットします。 ケールは茎・小松菜は根も含めざく切りにします。

2. ミキサーに1とアーモンドミルクを入れ攪拌します。 スムージーの濃度は、分量内のアーモンドミルクでお好みの濃度に調整してください。

 

おいしく食物繊維がたっぷりグリーンスムージー生活で、さっそくぽっこりお腹を解消しましょう!

参考:グリコわかさ生活

(トップ画像・レシピ制作:Yuko Amari)

Yuko Amari

Yuko Amari

フードコーディネーター/スタイリスト/ベジタブル&フルーツマイスター/Poca pocA table.所属

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