ハピネス

2014.03.22 UP

〜幸せがギュッと凝縮された贈りもの〜私を幸せにするアイテム


5c2c8f4522e15f72a31425ae27020455

先月、誕生日を迎えました。

誕生日は自分が主役の特別な日です。家族や友人からお祝いしてもらうと、いくつになっても、しあわせを感じる1日です。

 

ある友人男性から、思いがけずプレゼントをいただきました。ギフトボックスには“Samantha Thavasa”の文字が。

サマンサタバサは、20代女性のイメージが強く、手を出したことのないブランドでした。私には若すぎるのではないかと思いつつ、恐る恐る箱を開けました。

SA1720DW15973_6_l

 

光沢のあるエナメル・ブラウンで、ハート模様の名刺入れでした。ハートはちょっと可愛い過ぎないかしら?

彼いわく、「働く女性は、格好よさの中に、ちょっと可愛いアイテムを持っていると、余裕があって魅力的に見えるんだよ」とのこと。

 

気が強い女性は、可愛い部分を“チラ見せ”すると意外性があってよいらしく、男性の意見には説得力があります。

名刺交換の場で手に持っているときは、それほどハートが目立たず、茶色が落ち着いた印象を与えます。

革の香りと、名刺の出し入れのしやすさも気に入りました。

 

サマンサタバサをネットで調べてみると、先入観が覆されました。

日本テレビの「スッキリ!!」とコラボしたバッグサマンサエフィーは、大きさと優れた機能性で、30~40代に大人気のバッグです。カラーバリエーションが豊富で、可愛いだけじゃない気の利いたアイテムがたくさんありました。

SA1720AW13038_9_l

 

ミタンダ・カーとEXILEのTAKAHIROが出演したCMが話題ですが、Samantha KINGZ(サマンサキングズ)を持っている男性は格好いいなと思います。

SA1720AM14774_1_l

30代になったらこのブランドが買えるようになりたいという、成功者への憧れを持っていた頃がありました。でも今は、年代でブランドを選ぶのではなく、自分に似合うものを知っているセンスのよい人に憧れます。そのセンスを磨くために、周りのアドバイスも素直に受け入れてみようと思いました。

 

人が選んでくれたアイテムというのは、気づかない自分を発見できる気がします。

 

名刺交換は、新たな人とのつながりを得ることです。誰かとつながっていると感じられるのは、しあわせなことですよね。

 

人に幸せと書く“倖”という字は、「思いがけない幸せ」という意味があります。

空のはずのちっちゃな名刺入れに、実は、見えないしあわせ要素がギュッと詰まっていました。

思いがけないプレゼントに感謝します。

 

Photo by Pinterest / Samantha Thavasa BURNEDEST Official Online Shop

藤田 みよこ

藤田 みよこ

(Eggコミュニケーション代表/講師)

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ