ハピネス

2014.03.15 UP

セレブの幸せの秘訣!恋愛も美容も、迷ったらまず母に聞くべし!


70bfa012fc15f83e0abc0bafefd7e047

恋愛などで悩みを抱えた時、皆さんは誰に相談しますか?

『セックス・アンド・ザ・シティ』のように、とりあえず女友達で悩みを披露し合って解決! という女性が多いとは思いますが、実はあなどれないのがあの人の存在。

そう、ママ! オモニ! 母!! です。

 

なぜって、やはり同じ女性で人生のベテランでもある母ですから。言葉の重みはやっぱり女友達とは違うものです。しかも他人事ではなく、真剣に聞いてくれる……これってかなり大事です。

 

実際、ハリウッドセレブたちも、意外と母の忠告を実践しているのが多いのです。

ロックな歌姫アヴリル・ラヴィーンも、イケイケムードな割には母の教えである「男性に電話をしちゃダメ」という“常に追いかけられる女性”を演じ、毎年9億円ほど稼いでいる「ニッケルバック」のチャド・クルーガーとゴールイン!

 

ミランダ・カーは、祖母(母ではないですが……)から、夫を惹き付けるための秘訣を伝授。それは「男性は視覚にこだわるものだから、家でも少しお化粧して素敵な下着をつけなさい」というモテ学を学んで実行しているそう。

 

さらにお嬢様育ちのケイティ・ホームズは、母に「夢を掴みたいなら、時には悪い女になれ」とアドバイスされたことも。

そのお陰であのトム・クルーズの心をがっちり掴んだのかもしれません(離婚してしまいましたが……)。

 

もちろん母の教えは、恋愛だけでなく美容の分野も効果的。

肌質は遺伝的な影響を受けるため、母が使っているコスメやケアはおのずと自分にもしっくり合うということがいえるのです。

 

ジェシカ・アルバは「んと朝晩洗顔して、日焼け止めを塗って、水をたくさん飲む」という母からのシンプルかつ大事なステップを守ることで美肌をキープ。

ジェシカ・ビールもつい先日アカデミー賞のレッドカーペットインタビューで「母や祖母からの教えである睡眠ときちんとした食事が美容の秘訣」と応えていました。

 

また自身の美容ブランドを展開するミランダ・カーの美しさの基は、母と祖母。彼女がずっと飲み続けているノニジュースはもちろんのこと、「常に微笑むことが美しい」というのもカー家直伝の教えだとか。

 

私自身も、夫と交際をはじめた頃、遠距離恋愛について悩んだ時に母が言ってくれたひと言が衝撃でした。「遠距離なんかでダメになる愛は、結婚できたとしても続かない」、と。

その言葉を信じて、私は夫と遠距離恋愛を10年以上続け結婚しました。

 

母のひと言って、偉大なんです。

もちろん同じ女性ですから、家族ゆえに、言い合いに発展してしまうこともあるかと思いますが……。

小さなことでも大きなことでも何でもいいんです。もし悩みごとや何かがあったら、一番身近で、そして自分のことを一番に気にかけてくれる母親に相談してみてはいかがですか?

 

きっと自分自身でも、友達でも、彼氏とも見当たらなかった答えが見つかるかもしれません。

 

Photo By Pinterest

ピーリング麻里子

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ