ハピネス

2014.03.08 UP

編集部おすすめ

ありがとうを、もっと伝えたい。大切なあの人に贈るプレゼント。


3e2ff062a911bdcc0118ed54288ea74e

もうすぐ新年度ですね。
日々、出会いと別れはあるものですが、特に3月退職や異動といったお別れの機会も増えてくるのではないでしょうか。女性同士なら特に、職場だけじゃなくプライベートでも仲良くしている方には、何か特別なお礼をしたいなんて思いますよね。

どんな贈り物でも喜んでもらえるだろうけれど、もっと「ありがとうの気持ち」を伝えたい。

そこで、大人の女性に喜んでもらえる日常とは少し違ったプレゼントをご紹介したいと思います。

 

1. アフタヌーンティー

いつものように、レストランや居酒屋でガールズトーク! というのももちろん楽しいですが、それでは特別感がでませんよね。そこで、都会の喧騒から少し離れて、Afternoon Tea優雅な午後をプレゼント、というのはいかがでしょうか。

アフタヌーンティーには優雅な時間を過ごせるだけでなく、季節を感じる楽しみもあるのをご存じですか?

ティースタンドに、今が旬のスイーツや採れたての食材を使ったサンドイッチ、スコーンが、豪華に盛り付けられているのを見ると、それだけで嬉しくなっちゃいます。上質なお茶をいただきながら、ゆっくりと食事を楽しめる空間だけに、普段はなかなか言えない感謝の気持ちを素直に伝えられそうですね。

 

2. LaQua(ラクーア)などの施設


「お疲れ様でした」の、ねぎらいのプレゼントなら、身も心も癒せるスパで一日ゆっくり過ごしてみるのはいかがでしょうか。都会のスパといえど、LaQuaなら天然温泉なので疲労回復に効果がありますし、修学旅行の時に経験したように、裸の付き合いというのは自然と心が近づくものではないでしょうか。

サウナも数種類あって好みのタイプのものを選ぶことができるので、汗をかいてスッキリするのもおススメですし、オープンデッキやラウンジも充実しているので、景色を眺めながら思い出話に花を咲かせるのもいいですね。

 

ちなみに、LaQuaの館内映像からもわかると思いますが、アメニティーやパウダーコーナーが充実していますし、マッサージやボディケアだけじゃなく、ネイルようなサービスも豊富で、女性への気遣いが本当素晴らしいんです。旅行前夜のように、出かける準備をする手間がかからないのもうれしいですね。

 

少し日常から離れたプレゼント、いかがでしたでしょうか。

きっと、お世話になった方から喜ばれると思いますよ。

 

Photo by Pinterest

SODA

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ