ハピネス

2016.08.28 UP

L.A.セレブが証明!すっきり可愛く見せるインテリアテク5つ


ロサンゼルスに住む若者たちの私生活を追うリアリティー番組『The Hills / ヒルズ』。そこで一躍人気となり、作家やファッションデザイナーとして成長を遂げているローレン・コンラッド。彼女はホームグッズをデザインしたり、販売しているだけあって、自宅もオフィスもとってもおしゃれと大評判!

そこで、インスタでよく公開している自宅やオフィスから、ローレン流のおしゃれなインテリアテクを学びましょう!

 

1.白は白でも、ビンテージ感あるオフホワイトが素敵!

清潔で美しいイメージを与えてくれるのは、やはり白! しかも他の色合いとの相性も良く、空間が広く見えるのでローレンのインテリアも白が基調となっています。

とはいえ、すべてが真っ白だと無機質でモデルルームのような感じに。

そのため少し淡い、ビンテージ感のあるオフホワイトを選ぶのはおしゃれインテリアへの道!

他のアイテムも淡いピンクといった淡めカラーで統一すると、オシャレ可愛い雰囲気がアップします。  

 

2.ゴチャゴチャしがちな棚は、色別に並べるとおしゃれ!


洋服を色別で分けるのは、洋服選びの際にとっても便利ですが、雑誌や小物も色別で分けるとこんなにオシャレでスッキリ!

ところどころに香水の瓶や写真立てなど、ちょっとしたアイテムを加えているのもオシャレ! こんなキレイに整頓された棚なら、男性もグッと心を引かれるはずです!

 

3.フリマでオンリーワンをゲット!

セレブのおしゃれでカッコイイ家具やインテリアグッズを見ると、「高いブランド物なんだろうな」と思いがち。しかし、ローレンはフリーマーケットで買っているそう! 部屋の存在感を決めると言っても過言ではない、このカウチも実はフリーマーケットで買った物!

そんな彼女の、賢いフリーマーケット利用ルール3つ!

1. オープンの時間に行くこと。良いものはすぐ売りきれてしまうためです。

2. 返品はきかないので、必ず事前に欲しい物のサイズを調べておき、当日もメジャーを持参すること。

3. 出品者には優しく丁寧に接すれば、ちょっとおまけしてくれるかも!

 

4.色は最小限、サイズは少し変えるとおしゃれセンスがグッとアップ!

いくら可愛くってオシャレなアイテムを飾っても、数が多過ぎるとゴチャゴチャして見えがち。しかしローレンの自宅のオフィスは、数があってもスッキリ、キレイ!

その秘密はまず、色をまとめること。白をベースに金、黒とカラーを最小限に抑え、まとめることで清潔感のある印象に。また、赤といった主張の強いカラーは少なめに配分することで、清潔さをキープしつつ、華やかに。

それぞれのアイテムもどれか一つが極端に大きかったり、小さかったりすることがなく同じようなサイズ感でまとめながら、少しずつ大小を変えるのもポイントです。

 

5.お花で部屋の雰囲気も気分もハッピーに♡

彼女のインスタを見ると、お花がいっぱい。リビングルームはもちろん、ダイニングテーブルに、オフィスのパソコンの隣、さらには食事やカクテルにも添えるなど、さまざまな花を取り入れて、雰囲気を華やかに、明るくさせています。

 


また、とても素敵だなと思うのは、プレゼントにもお花を添えること! これは友達のベビーシャワーのプレゼントとして作った花や草のシロップで、分かりやすくするためにそれぞれの花をリボンでつけたもの。

プレゼントやちょっとしたギフトでも花を添えるだけで、おもてなしの心も魅力もぐんとアップ! ぜひ真似したいテクです。

 

スッキリ美しく、しかもおしゃれなローレンのお部屋テク。一つでも真似して、女子力の高い部屋を目指してみては?

ピーリング麻里子

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ