ハピネス

2014.02.14 UP

出会いがない女子が明日にでも「サクサクっと」彼氏を見つける方法【瞳子先生の人生相談】第11回


578bb5ef2a4a5cd8e0dd821421a28e15

※20万人以上の女性の美に関するお悩みや、生き方に関するお悩みにこたえてきた美創家(美容家/カウンセラー)の橘瞳子先生が、読者のご質問にお答えするコーナーです。 美しいものをより美しくみちびき、筋が通っていない生き方に「まちがっている」とハッキリ物申す橘瞳子先生の珠玉の言葉を、心の栄養にしてみませんか? (編集部)    

 

Q

ずっと 彼氏がほしいと思っていますが、出会いがまったくありません。仕事は順調ですが、彼氏がいないのでつまらない毎日です。30代にもなって恥ずかしいのですが、どんな事をすれば出会いがあるのでしょうか?

 

A

出逢いは突然やってきます。

いつかと言われたら明日かも知れません。いつでもどこでも、人との出会いはあるはずと私は思います。恋の出逢いも同じです。

だからその日のために準備しておくこと!

 

まず大切なのは、いつも願うことです。

それは、人間はこころの中で、いつも思い描くことが現実になる可能性があるからです。「私は彼なんかできないわ」と嘆いていれば、そういう人は自分から出逢いを遠ざけています。

また、「私に合う素敵な彼に早く巡り逢いますように」と願っていれば、自分から出会いを引き寄せることになります。

もうここのスタート地点で大きく差がついてしまいます。

 

そして第一印象よくすること

出逢いは最初が肝心です。人と出逢ったときに8割がた、自分の印象は決まってしまいます。あなたの良さが相手に伝わるイメージを作り、魅力的に映るようオシャレをしましょう!

見せ方は、目標となるような女性や芸能人がいたら、その方のイメージを意識して近づけるように頑張って下さい。

 

次は行動です。

あなたの望む彼は、どんな場所にいるかなども想像して出かけましょう。ジムやレストラン、映画館など、生活スタイルや趣味が似ている男性との出逢いがあるかもしれないからです。

先日、コスプレが大好きな女子に会いました。休みのたびに秋葉原に通っていたら、買い物してたお店でコスプレ好きな彼と知り合い、いま毎日が楽しいとすごく幸せそうでした。

また、いま流行りの神社巡りで縁結びの参拝をしたり、ご祈祷して戴くのもいいかと思います。

 

それから、会話や立ち振る舞いから受ける印象もあります。

楽しい会話と軽い会話の違いに気をつけて、言葉を遣いましょう。特別な美人という印象がない方でも、立ち振る舞いが美しい方は素敵な雰囲気を醸し出しますし、お話しているうちに高感度が上がる女性もたくさんいます。

 

実際、私は、恋愛だけでなく仕事の成功、片思いから恋人同士になった方、遺産相続、病から回復した方など、願いが叶った人達にたくさん関わってきました。願いが叶う人達の共通点でひとついえる事は、心が素直で、いいと思うことはきちんと実践する人達が多いということです。

アドバイスしても、聞いたけど出来なかったという人もたくさんいます。

きっと「聞く」と「聴く」のちがい、つまり、その人が持つこころの受けとめ方のちがいなのかも知れません。これは生き方にもつながってきます。

難しいかもしれませんが、見えるところも見えないところもバランスよく、いま以上に魅力的な女性になるよう自分を育てていくことを、楽しめる女性になって頂きたいですね。

きっと準備した人のところに、早く恋のキューピットは現れますよ。

 

これからはあなたのまわりにいる人たちにも、好きな男性と同じ接し方が出来るようになれば、きっと身近なところからのご縁がたくさん拡がり、そのうちあなたの望む出逢いにつながって行くはずです。

 

出逢いがあったら、アンジー女史が目指す「長く愛される女性」になるためにも、思いやりや、女らしさを大切にしてお付き合いなさってくださいね。

毎日寒くて春が待ち遠しい季節ですが、貴女の春が早く訪れますよう願っています。

 

【お悩み相談は以下で受け付けています】

読者のみなさまからの人生相談は以下のメールアドレスでお受けしております。ほとんんどマスコミに登場しない瞳子先生にご質問したいかたは「橘瞳子先生Q&A係」と明記のうえ、お気軽にお送りくださいね。

受付メールアドレス qa-tohko@estyle-inc.jp

※FAXは03-6447-4105で受け付けております。

 

橘瞳子(たちばなとうこ)先生 プロフィール

Screenshot_2

美創家(美容家/カウンセラー)

27歳で美創家として独立。大手化粧品メーカーのビューティーアナリストとして、日本全国でサロンを展開。社員教育やブランド育成に関わる。

美容と人生相談を融合させた「人をより良く導く美容法とカウンセリング」を確立し、男女ともに人気を博す。

企業のブランド育成や、社員教育、個人カウンセリングともに、必ず良い結果が出ると、業界内外から高く評価されており、面談希望者が後を絶たない。

著名人からOL、サラリーマン、おばあちゃんまで、これまでにカウンセリングを行った人は20万人以上にのぼる。

カウンセリングなどの申し込みはANGIE編集部気付。

 

image photo by Pinterest

アンジー編集部

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ