ライフスタイル

2016.07.26 UP

「今度こそ絶対にやる!」4年後に向けた、アラサー女性7人の決意


近頃飲み会で、東京オリンピックが4年後に迫っていることが話題に上りました。「開催が決定して、7年後の私は何をしているのかなって想像したのがついこの間のように感じるのに、もう3年も経つんだね」と、皆口を揃えました。

3年の間にいい意味で変化したこと、やり始めたことってある? という誰かの問いに、皆首を横に振り……。このままではやりたいことに手を付けられず、時ばかり過ぎてしまう。いつかなんて言っていないで、期限を決めてやりたいことをやろう! と皆で決意。同じような気持ちの女性は、多いのではないでしょうか。

忙しく過ぎていく日々、つい後回しにしがちな面倒だけど本当はやりたいこと。そろそろ重い腰を上げて、始めてみませんか? そこで今回は、7人の女性たちの決意をご紹介します。

 

英会話

「いつかは英語を話せるようになりたいって思いながら、始められずにいる。外国人がたくさん日本に来る東京オリンピックを目標に、勉強を始めようと思う」(Eさん:29歳)

 

これは共感される方も多いのでは? 私もそのうちの一人です。英語を話すことが出来れば、色んな国の人と関わることが出来て、海外へも行きやすくなるはず。様々な文化に触れれば、視野や世界観が広がります

 

転職

「派遣社員として働いてるけど、今の職場で正社員になるのは無理らしいから、そろそろ転職しようと思う。結婚する気も今はないし、金銭的なことや将来のことを考えると、正社員になりたいから」(Aさん:29歳)

 

働き方は人それぞれですが、現状に満足していないのであれば行動は早い方がいいと思います。特に彼女のように正社員にこだわるのであれば尚のこと。

それなりのキャリアがあれば話は別ですが、年を重ねるごとに正社員として雇ってくれる企業は減りますものね。

 

移住

「一度は海外で暮らしてみたいってずっと思っている。そんなに長い間じゃなくてもいいから。もし日本で結婚や出産をするなら、次は老後までチャンスがないかもしれないから、急がなきゃって思ってる」(Mさん:28歳)

 

この気持ち、とてもよく分かります。「一生独身でいたい派」の友人も、親がまだまだ元気なうちに行きたい、だから行くなら今がいいと同意見。

やりたいことは、自由にできるうちにやっておくと後悔しなくていいのでは?

 

脱毛

「昔一応やったんだけど、まだ残ってるんだよね。ツルツルにしたいってずっと思ってる。今年こそやる」(Tさん:35歳)

 

脱毛は時間がかかるので、やるなら少しでも早く始めることをおすすめします。誰にでも寿命はあります。せっかくお金をかけるのだから、ツルツルな肌で過ごす時間が少しでも長いとお得ですよ!

 

ダイエット

「今は仕事が忙しいから、余裕が出来たらダイエットしようなんて思ってたら5年経ってた(笑)。今から絶対痩せてやる」(Sさん:33歳)

 

ここまで引っ張ったのだから、今焦って痩せる必要はないかもしれません。4年、とは言わずともせめて1年くらいかけてゆっくりダイエットに取り組むことをおすすめします。そうすることで痩せてからもキープしやすくなるので。

今から始めれば、理想のスタイルで東京オリンピックを観戦出来るかも。

 

不倫相手と別れる

「遊びのつもりだったのに、気づけば4年も続いてる。いい加減、別れようと思う。最近ようやくちょっと冷めてきたし。私だけを愛してくれる人をちゃんと見つける」(Sさん:28歳)

 

恋の魔法にかかっているうちは、いくらいけないと分かっていても別れられないもの……。少しでも熱が冷めてきたときが別れるチャンス!

これを逃すとまた気持ちが再燃してしまうかもしれません。出来ればスパッと別れましょう!

 

謝罪

「兄と喧嘩して、謝れてないんだよね。お互い何事もなかったように接してるけど、ちゃんと謝りたい」(Hさん:35歳)

 

時間が経つほど言い出しにくくなりますよね。でも万が一自分や相手に何かあったら……? 縁起でもないことを考えたくはありませんが、病気や事故など、誰にだっていつ何が起きるか分からないのです。伝えるのに勇気がいるとき、私はいつもそのように考えます。言える間に、言っておきましょう。

 

いかがでしたか? 時が経つのはあっという間。いつかやろうと先延ばしにしていると、結局出来ないまま年を重ねているなんてことになり兼ねません。いつまでにと目標を立てれば行動しやすいと思います。

楽しみにしている東京オリンピックなら、いい区切りになるのではないでしょうか。

愛子

愛子

コラムニスト/モデル

≫このライターの記事を読む

心理学検定1級/ダイエット検定1級。イベントの司会、ウェブ番組のMC、ウェブ広告モデル、ファッションショーなどを経験。投げ年溜め込んだダイエット知識に心理学をプラスして、コラムニストとしても活動中!


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ