ライフスタイル

2016.06.29 UP

「ぽっちゃり」ブーム到来!?最近はやりのDad Bod体型とは?


3高、フェミ男、草食系男子など、理想の男性像も時代とともに常に変化していくもの。どんどん新しい◯◯系男子が誕生していますが、最近アメリカでも理想の男性像が少しずつ変わってきているのだとか。

そこで今回は、今アメリカでモテると話題の“Dad Bod”を大解剖しちゃいます!

 

Dad Bodってどんな男性のこと?

Dad Bodという言葉は、アメリカの女子大生マッケンジー・ピアソンさんが地元大学のニュースサイト「The Odessey」に、あるエッセイを書いたことから広まりました。

タイトルは「なぜ女の子たちはDad Bod(お父さん体型)が好きなのか?」

お父さん体型と聞いて思い浮かぶ通り、Dad Bodとはたぷんとしたビール腹の男性のこと。このエッセイをきっかけに、ぽっちゃり好きを公言する女性たちがアメリカのネットユーザーを中心に急増!

 

Photo by Instagram

Instagramでも、ぽっちゃり男子を集めたアカウント”college dad bods”が注目を集め、フォロワー数は現在21万人を超えているのだから、その人気の高さにびっくりです。 ただし、ただのぽっちゃり体型ではなく「ジムには通ってるけど、週末はお酒をたくさん飲んでピザを8枚くらい食べちゃうよ」というような、ぽっちゃりとマッチョを併せ持つ男性が人気なんだそう。

 

Dad Bodの魅力とは?

Dad Bodの魅力として、女性たちからこんな意見が多く挙がっています。

 

安心感がある

 

抱きしめると気持ちいい

 

食べっぷりがいい!  一緒にジャンクフードを楽しめる

 

他にも、「既にDad Bodだから結婚後に失望することがない」といった意見や、「引き締まったマッチョ男性と一緒に水着でいると自分に自信がなくなってしまうけれど、ぽっちゃり男性なら自分に自信が持てる!」なんて意見も。 具体的にどんな感じ? という方のために、アメリカで人気のあるDad Bodな男性を厳選してご紹介します。

 

アメリカで大人気!セクシーDad Bod 3選

Photo by Instagram

まずは、映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』で主演を務めたクリス・プラット
この映画に出演する際に、35kgのダイエットに成功したので残念ながら現在はDad Bodではありませんが、それ以前は愛らしいぽっちゃり体型でした。

Dad Bodなクリス・プラットを堪能したい方は、『マネーボール』や『her/世界でひとつの彼女』をぜひ!

 

Cutest. Boy. Ever. <3 #mcm #jasonsegel #cutestboyever #marshalleriksen #himym #howimetyourmother #freaksandgeeks #nickandopolis

Francesca Giustiniさん(@franintherye)が投稿した写真 –

Photo by Instagram

続いては、映画『ザ・マペッツ』で知られるジェイソン・シーゲル。ぽっちゃりとしていながらも色気があって、女性からの人気高し!

過去にはミシェル・ウィリアムズとの交際や、キャメロン・ディアスとの恋の噂が囁かれたこともありました。

 

Finally… #lenardodicaprio ❤ #oscars #therevenant

Ahmad Bin Aliさん(@ahmadaliegy)が投稿した写真 –

Photo by Instagram

そして最後は、レオナルド・ディカプリオ

『ギルバート・グレイプ』や『タイタニック』の頃の美少年・美青年ぶりも素敵でしたが、『華麗なるギャッツビー』やアカデミー賞・主演男優賞を受賞した『レヴェナント: 蘇えりし者』など、現在の渋みを増した姿はより一層魅力的。

現在のディカプリオの方が好みという女性も実は多いのではないでしょうか?

 

近年では、ぽっちゃり女子も男性から人気なので「完璧にキマっているよりも、ほどよく抜け感のある感じ」が、男女ともにモテる条件になってきているのかもしれません。

「チャームポイントは、ぽっこりお腹です」と自慢げに言える日が早く訪れますように。巨乳よりも巨腹がセクシーな時代の到来を願わずにはいられません。

藤木フラン

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ