2014.02.05 UP
プロが明かす!一重まぶたにサヨナラして目を大きく見せる3つの方法【瞳子先生の人生相談】第9回
※20万人以上の女性の美に関するお悩みや、生き方に関するお悩みにこたえてきた美創家(美容家/カウンセラー)の橘瞳子先生が、読者のご質問にお答えするコーナーです。
美しいものをより美しくみちびき、筋が通っていない生き方に「まちがっている」とハッキリ物申す橘瞳子先生の珠玉の言葉を、心の栄養にしてみませんか? (編集部)
Q
私は小学生の頃から、一重まぶたで小さい目がコンプレックスで、ずっと悩んでいました。美容整形で二重まぶたの大きな目に整形しようか迷っています。いまは簡単に出来るそうですが、少しこわい気持ちもあります。流行っていると聞きましたが、美容整形はみんなやってるのですか?
A
女性にとって大きな目は永遠のテーマ! 小学生の頃から悩んでいたなんて、美意識の高いおませな女の子だったのですね。そんな貴女が、ずっとコンプレックスで悩んでこられた気持ちもわかります。
私は美容の仕事をずっとやってきましたが、美容整形というと、正直、美しくなるという前にやはりこわい気持ちが先にあります。
そして、みんなが美容整形をやっているわけではありません。お客様の中にたまにご相談される方がいますが、ほとんどの人は経験がないかと思います。
でもやはり、美容整形して美しくなりたいオンナ心を揺さぶる広告の影響もあるかと思いますが、たしかに昔に比べたら多くなってきたと思います。若い女性ばかりではなく、ご高齢の方や男性でも、美容整形に興味がある方が増えているように感じます。
いくつになっても女性はキレイになりたい願望がありますし、美しくなると自信が持てて元気になります。
また、二重まぶたの手術は、美容整形の中でも簡単だとうかがいました。目を大きくするためだけでなく、逆さまつ毛や、高年齢でまぶたが下がって視界が悪くなり手術する方もあるようです。
もし二重まぶたにしたいなら、手術する方法と、自然に二重まぶたにする方法とがあります。
手術するならきちんとした病院を選ぶことが大切ですね。
ふたつめの自力で努力する方法は、まず毎日アイプチを使って自然に二重まぶたを作る 方法です。寝ている間もまぶたにクセをつけることで、二重まぶたになる方が多いようです。
またメーキャップでアイライナーとマスカラをきちんと仕上げることで、二重まぶたになったという例もあります。
それからお顔のマッサージ。リンパのながれをよくし、脂肪を動かしてスッキリさせる。毎日続けることで、まぶただけでなくお顔のむくみもとれハリのある美しい素肌も手に入れられます。
時間はかかるかもしれませんが、どれが自分向きかよく考えて選んでみてください。
また、メーキャップでも大きな目を作れますから、アイメークの練習をすること。
上手くできない方なら専門家に教えてもらうこと。行きつけのお店や美容部員さんがいるお店で、アイライナーの引き方やマスカラの選び方、つけまつ毛など、大きな目を作るメーキャップを教えていただいて、自分の美しさを引き出してもらってください。
目だけでなく全体のバランスも大切ですよ。
そしてあきらめず、できるようになるまで練習して、頑張ってくださいね。
失敗は成功のもと。上手に出来るようになると、その日からコンプレックスとはさようなら。春からきっと楽しい毎日が待っているはずですよ。大きな目で美しくなって、見えないものを感じ取れるこころの目も大切にして、素敵な女性になってくださいね!
【お悩み相談は以下で受け付けています】
読者のみなさまからの人生相談は以下のメールアドレスでお受けしております。ほとんんどマスコミに登場しない瞳子先生にご質問したいかたは「橘瞳子先生Q&A係」と明記のうえ、お気軽にお送りくださいね。
受付メールアドレス [email protected]
※FAXは03-6447-4105で受け付けております。
橘瞳子(たちばなとうこ)先生 プロフィール
美創家(美容家/カウンセラー)
27歳で美創家として独立。大手化粧品メーカーのビューティーアナリストとして、日本全国でサロンを展開。社員教育やブランド育成に関わる。
美容と人生相談を融合させた「人をより良く導く美容法とカウンセリング」を確立し、男女ともに人気を博す。
企業のブランド育成や、社員教育、個人カウンセリングともに、必ず良い結果が出ると、業界内外から高く評価されており、面談希望者が後を絶たない。
著名人からOL、サラリーマン、おばあちゃんまで、これまでにカウンセリンを行った人は20万人以上にのぼる。
カウンセリングなどの申し込みはANGIE編集部気付。
image photo by Pinterest
