ライフスタイル

2014.01.31 UP

セックス、仕事、恋 〜ありのままに生きる女の生き方〜


117adaa5fd465fc23f2daf0bd3a0bbcf

30代で独身の女性って、人生の中で一番むずかしい年齢なんじゃないか、と思います。会社でもそうです。右を見たら、近いうちに結婚する幸せそうな女子がいるし、左を見たら、すでに結婚していて満ち足りたように微笑んでいる妊娠した女子がいる。

仕事は持っていた方がいい

それは、わかります。わかっているけれど……とある調査によると、65%の女性が会社を辞めているそうで、その現状を考えると、頭を抱えてしまうことも確かです。こんなことで悩んでいるなんて、思われたくない。それで知らん顔を決めこんでいますが、会社が私の人生に責任を取ってくれるわけじゃない。ましてや、彼氏とうまくいっていないなんて、口が裂けても言いたくない。

そこで、そういうことからちょっと目を離す方法を伝授しちゃいますね。

 

男がわからない → 3つのどれかです

休みの日、彼とふたりで出かけます。そんなとき、ふと沈黙が流れる。彼の方を見てみると、考え深げな顔をしている。「この人、いったい何を考えているんだろう?」 そう思って見つめてしまう、なんてことがあると思います。

だけど、男が考えていることは3つだけ、です。セックス仕事のことか、腹が減った、これだけです。

希望に応じて、好みのものを差し出して上げるといいと思います。「仕事の話なんかわからない」なんて言わずに、相槌を打ちながら聞いてあげるだけで、男って安心するのです。もしかしたら、これがきっかけで結婚へ、というある意味ひとつのゴールへ流れこむかもしれません。

 

恋がわからない → もしかしたらと思え!

年月を重ねれば、どのカップルだって、この先がわからなくなると思います。最初の頃は、ばんばん出ていた恋愛ホルモンも3ケ月で枯渇気味になる。どうしたって、お互いのアラも見えてくる時期は、何度もやってきます。

や~めた!」 そう言ってしまうのは簡単です。だけど、ここで投げだしちゃいけません。だって彼に欠点があるように、自分にも欠点があるからです。そこをお互いどうカバーしていくか、と考えてみる。彼の欠点が浮気とか金遣いが荒いとかじゃなければ、十分考える余地はある、と思います。もしかしたら、そこから新しい一歩がはじまるかもしれませんよ。

 

ファッションがわからない → 無敵なあの洋服で!

私をより美しく見せる服」を選ぶ、これが基本です。毎回である必要はありませんが、2ヶ月に一度、いや1ケ月に一度くらいは彼が見て「おっ!」という服を着る。

男って単純なところがあるので、いつもと違うあなたに惚れ直すことは間違いありません。できれば、無地のワンピースなんかがお勧めです。アクセサリーやスカーフで印象も変わりますし、上にはおるものでも違った雰囲気が出せます。「ふんわりしていて」、「ゆらゆら揺れて」、なおかつ「きれいな雰囲気」を持っている大人ワンピースは、無敵といっていいでしょう。

 

考えてみると、人生ってむずかしいものじゃないな、と思います。そんなに単純じゃないけれど、頭をひねってうんうん考えるほど、見つけたい答えから遠ざかっていくものだと思います。悩んでいるあなたは、ちょっと立ち止まって、深呼吸をしたらまた歩き出しましょう。

 

Photo by Pinterest

かわの ももこ

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ