ライフスタイル

2013.08.03 UP

放置するとゾウ脚に……。夏のむくみはレッグクリームでリセット!


mukumi

平日は夕方になると靴がキツイ、オフィスワークでふくらはぎが大根のように! 休日はショッピングで歩き回って、脚がパンパン! と、休む事なく活躍する大人の女性の脚は、常にむくみで悲鳴をあげています。

 

とくに夏場は、意外にもむくみやすい季節。汗をたくさんかくから大丈夫! と思いがちですが、エアコンによる冷えや、冷たい物の摂り過ぎなどで体は想像以上に冷えています。冷えると血液の流れが滞り、水分もうまく代謝できなくなるので、むくんでしまうというわけです。

 

ゾウ脚は毎日の積み重ねで起こる!

そのむくみは、やがて慢性的なものとなり、疲労が脚に蓄積されて「常にダルイ」、「最近、なんだか脚が太くなってる?」などと知らず知らずのうちに美脚とはほど遠い脚へ……。

むくみを放っておくと、脂肪や老廃物が固まってセルライトになり、いつの間にかゾウのようなたくましい脚になりかねません。

 

美脚づくりに欠かせないレッグクリーム!

そんな恐ろしい状況を軽減してくれるのが、レッグクリームです。ハンドクリームと違い、あまり聞き慣れないかもしれないですが、最近では、日中のむくみや疲れを癒すものや、スリムング効果のあるクリーム、セルライトの排出を促してくれる効果のあるものなど、実に様々な実用的クリームがあります。

ゾウ脚は、「毎日のむくみを放っておくのが一番の悪」と心得、レッグットクリームで1日の終わりにマッサージすることをおすすめします。そうすれば、「脚がダルくて眠れない」なんて嘆きともサヨナラ!翌朝には、スッキリ爽やかな目覚めが待っているはずです。

 

また、ストッキングの上からでも使えるものもあるので、オフィスに1つ置いておけば、脚がむくんだな〜と思ったときや、エアコンで乾燥が気になったときにすぐに使えるのも嬉しいですね。

 

ハンドクリームを塗る感覚で、レッグットクリームを塗る新習慣を取り入れてみてはいかがでしょうか!

 
【関連記事】

セルライト除去は自宅よりエステ?体験でわかるセルライトエステの効果!

 

大西 マリコ

大西 マリコ

美容ライター/西洋占星術家

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ