美容

2013.08.04 UP

すぐできる!男性が「ドキッとする」オフィスファッション5パターン


iwata0728

働くオトナ女子にとって、毎日のオフィスファッションは、悩むこともよくありますよね。

マンネリになりがちだったり、その日会う人によって、コーディネートを考えたり……。

そこで今回は、男性から見た、好感度がありながらも、ドキッとする人気のオフィスファッションをご紹介しましょう。

 

1:鎖骨の見える「Vネックニット」

シンプルなVネックニットから見える鎖骨は、華奢で品のある女性に見せてくれます。小さめのネックレスをプラスすると、さらにオンナ度が上がります。

 

2:ラフに着こなす、清潔感のある「白シャツ」

真っ白なシャツは、爽やかで好感度が高い万能アイテムです。

第二ボタンまで開けて、袖口をラフに折り返した、こなれ感が漂う着こなしはオトナ女子の余裕を感じられます。

華奢な首周りや手首に女性らしさを感じて、グッとくるようです。

 

3: 透け感がセクシーな「シフォンブラウス」

使えるオフィカジアイテムのシフォンブラウスは、見えそうで見えない感じが、たまらないそうです。

着るだけで、ふんわり優しい印象を与えてくれます。オトナ女子なら、ボトムは甘くなりすぎないように、パンツで引き締めるのがいいですね。

 

4: 少し見える足首が女性らしい「クロップドパンツ」

シャープなパンツスタイルも、少し足首が見えているだけで、女性らしい上品な感じがします。

靴はきれいな形のヒールを合わせて、よりオンナ度をアップさせましょう。

 

5:色っぽい「ヒール靴+透けるストッキング」

オフィスファッションで必需品のストッッキングが好きな男性は多いですが、特にヒール靴と黒の透けるストッキングの組み合わせに色気を感じる男性が多いようです。シフォンブラウスと同じく、程よい透け感がセクシーなようです。

 

いかがでしたか?

オフィスファッションでは、品のあるさり気ない露出が男性に支持されているようです。それにしても、足もとまでチェックされているなんて、気が抜けないですね。

 

【画像】

ペイレスイメージズ(paylessimages)

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ