ファッション

2015.08.27 UP

大人女子の定番「ネイビーTシャツ」を秋らしく着回すテク!


iStock_000053778414_Medium

8月も終わりに近づいてきて、ファッションも少しずつ秋の装いにシフトしていきたいところ。

とは言っても、まだまだ暑い日も続きますよね。

そこで今回は、定番にして春夏の注目カラーでもある「ネイビーのTシャツ」を秋らしく着回すテクをご紹介します。

夏は白と合わせてクリーンに着ることも多かったと思いますが、これからは秋らしい雰囲気で着こなしましょう!

 

秋冬注目カラー「キャメル」と相性抜群!

fb18b2a115156667d6bee159dc0e1a60

Photo by Pinterest

ブラウン系がトレンドカラーの秋冬ですが、中でもキャメルは今シーズンらしさがたっぷり。

小物も同じブラウン系で統一感を出せば、秋らしいクラシカルでエレガントな雰囲気が漂います。

 

定番の「ベージュ」と合わせて上品に!

8372535_b_19_500

Photo by ZOZOTOWN(IENA)

同じくブラウン系のベージュも秋らしくて上品な組み合わせです。キャメルよりも清涼感のある色味なので、残暑の季節にはピッタリ。

きちんと感もあるので、オフィスでも活躍してくれる配色です。

 

「カーキ」のこなれ感を味方につける!

7853609_b_18_500

Photo by ZOZOTOWN(qualite)

カーキは春夏に引き続きトレンドカラー。上品な印象のネイビーTシャツとカーキのカジュアル感をミックスすれば、大人っぽいこなれカジュアルコーデが作れます。

小物で赤やダークオレンジをプラスすると、コーディネートが華やぎますよ。

 

「チャコールグレー」なら、ハンサムで優しい女性に!

20150715154151981_500

Photo by ZOZOTOWN(IENA)

春夏のグレーと言えばライトグレーがメインでしたが、秋冬は安定感のあるちょっと濃いめのグレーがオススメ。

アクセサリーは、夏にたくさん活躍したシルバーをゴールドに変えるだけでも秋らしくて新鮮な雰囲気に。

靴やバッグなどの小物は黒で引き締めると、女性らしいハンサムコーデが作れます。

 

安定の「ブラック」はちょっぴりモードに!

20150727172805697_500

Photo by ZOZOTOWN(JEANASIS)

同じダークカラーのとの組み合わせは、安心感はあるけれど無難なコーデになってしまうことも……。

そんなときは、秋のトレンド小物を使って、ちょっぴりモード感をプラスしてあげましょう。

フェルトの中折れ帽やフリンジバッグならトレンド感たっぷり。スカーフをバッグに付けたり、ベルト代わりに使うテクもこなれ感と個性が出るのでオススメです。

 

秋冬も引き続きボリュームのあるボトムがトレンドなので、トップスはすっきりしたTシャツの出番が多くなりそうです。

大人の定番ネイビーTシャツを秋仕様に変えて、まだまだたくさん活躍させちゃいましょう!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ