ファッション

2015.11.25 UP

秋冬人気のアクセサリー「ターコイズ」を上手に身につける方法


ターコイズ_トップ

ターコイズのアクセサリーを持っている、普段つけているという方はどのくらいいるでしょうか。

トルコ石とも呼ばれるターコイズは不透明な青緑色の石で、少々独特のインパクトがあります。普段のファッションに取り入れようと思うとハードルが高く、これまで挑戦できなかったという方も少なくないことでしょう。

今回はターコイズアクセサリーを日常のファッションに上手に取り入れる方法をご紹介します。

 

シルバー×ターコイズの組み合わせで選ぶ

ターコイズ_シルバー

ターコイズのアクセサリーは、ゴールドよりもシルバーのチェーンやリング等との組み合わせで販売されていることが多いです。

他のアクセサリーと重ねづけする場合でもシルバーで統一するとよくまとまり、おしゃれ度も高まります。

もしこれから揃えようと思っている方は、同じブランドのシリーズでのまとめ買いをおすすめします。統一性がより高まり、お部屋に並べてもインテリアとしてとても可愛いですよ!

 

ボヘミアンやヒッピースタイルに合わせて

ターコイズ_アクセ

ボヘミアンスタイルとはレースの民族衣装やジプシー風のファッション、ヒッピースタイルとは70年代に流行したフォークロアやフリンジ、デニムスタイル等を指します。

2015年の秋冬はこの2つのスタイルが大流行していますが、相性バツグンなのがターコイズのアクセサリー。

まずは挑戦しやすい手元から取り入れてみて。ファッショニスタのスタイルに簡単に近づけちゃいますよ。

 

おすすめのターコイズアクセサリーが買えるサイト

hra901t-m-01-pl

Photo by JEWELRY CONNECTION

JEWELRY CONNECTION

クロムハーツやチャンルーなど、人気ブランドのアクセサリーがまとめて購入できるサイトです。シルバーアクセサリーが特に充実しているので、セットでまとめ買い予定の人には特にオススメです。

HARPO(アルポ)、LFC等、ターコイズアクセサリーがメインになっているブランドに加え、その他様々なアクセサリーブランドも。

ブランド数は多いのですがサイト側のブランドセレクトに一貫性が見えるので、色んなブランドのアイテムを組み合わせて購入しても使いやすいですよ。

 

20150728kv_R

Photo by ELLE SHOP

ELLE SHOP

こちらでは、SYMPATHY OF SOULやPHILIPPE AUDIBERT等、シルバーアクセサリーを主としながら、ターコイズも取りいれたデザインのアクセサリーを展開しているブランドがいっぱい。ELLEマガジンのエディターによってセレクトされています。

雑誌でも掲載された商品がラインナップしているので、かなり高感度な商品内容。すでに手持ちでターコイズアクセサリーを持っている方でも、満足できる内容だと思います。

 

ターコイズアクセサリーは難しいと敬遠されがちですが、今期はファッショントレンドともマッチするので、初めて購入するという方も取り入れやすいですよ。思い切って挑戦してみると、おしゃれの幅がぐんと広がります!

wacca

プレス/グッズデザイン・販売

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ