ファッション

2015.11.04 UP

【ZARA攻略術】今年のセールで絶対買いたいアイテムまとめ


iStock_000070803969_Medium
「ザラジョ」という言葉、この記事を読んでいる方はご存じでしょう。”ZARA(ザラ)をおしゃれに着ている女(ジョ)子”のこと。主にSNSを中心としてファッション誌にまで取り上げられている旬ワードです。

そのほかにも「ユニジョ」や「ムジジョ」なんてワードも注目を集めているのですが、「ザラジョ」は特におしゃれに敏感な30代以上の大人女性に人気。

検索してみると、とてもファストファッションには見えない着こなしが参考になります。

 

スクリーンショット 2015-11-02 17.00.07

Photo by ZARA

そんなザラジョたちはセールを上手に利用している方が多数。間もなく12月になりますが、年末にはZARAでもセールがおこなわれます。

デザイン面とコスパ面で優れたアイテムを、セールでお得にゲットしたいもの。

そこでスタイリストでザラジョでもある私が密かに胸にしまっていた、ザラのセール攻略法をご紹介します!

 

ZARAのセールは初日参戦が鉄則!

スクリーンショット 2015-11-02 16.59.36

Photo by ZARA

ZARAのセールは、一般的なデパートのセールよりも早くはじまる可能性大。その分長期でおこなわれるため、終盤になるとアイテムがごちゃ混ぜで陳列され、少し探しづらくなってしまいます。

セール初日ならふだんと同じように、快適にお買い物ができますよ。

オフ率は終盤の方が良いですが、よっぽど売れないもの以外はそこまで安くならないので、特に定番品は即決購入しても大丈夫!

 

今年、絶対にゲットしたいものは・・・

スクリーンショット 2015-11-02 17.00.35

Photo by ZARA

Tシャツ、ニット、デニム、きれいめパンツ。これらの定番品は、セールになっていたら即購入しましょう!

特にカラーバリエーションがあるシンプルなものは、色違いで購入しておくとコーディネートの幅が広がります。

また、結婚式などのパーティーで使えるドレス類もセールでゲットしておくといいでしょう。

「こんなものが欲しい!」と思った時に見つからないのがパーティードレス。予定がなくてもシンプルなものをチョイスしておけば、きっと使える日が訪れるはず。

 

一番コスパのよいアイテムは?

スクリーンショット 2015-11-02 17.19.29

Photo by ZARA

セールでコスパが高いアイテムは、間違いなく「小物」です。

バッグ、シューズ、ストール、ニット帽、ハット、アクセサリー、サングラスなど、品質がかなり良いのでセールになっていたら絶対にチェックを!

有名ブランドの新作アイテムをよく研究しているZARAの小物デザインは、大人女性のコーディネートにも役立ちます。

 

ショップのすみずみまで目を光らせるのがZARAセールの成功の最大の秘訣。

時間と心の余裕を持って参戦し、さらにおしゃれなザラジョになってみてはいかがでしょうか?

森田 文菜

森田 文菜

スタイリスト/ファッションコラムライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ