ファッション

2015.11.02 UP

秋冬デートファッション!この季節に身につけたい旬アイテムとは


iStock_000055193758_Medium

シンプルでジェンダーレスな格好が増えているここ最近ですが「なんだか色気が足りないな……」と思うことはありませんか?

30代にもなると、ナチュラルな色気があってこそ素敵な女性に見えるもの。特に彼とのデートなど、ちょっと特別な日はなおさらですよね。

今回はいつものファッションに加えるだけでグッと色っぽくなる、旬のアイテムをご紹介します。

 

小ぶりのショルダーバッグで女性度アップ!

9088954B_8_D_500

Photo by ZOZOTOWN(nano・universe)

デートで書類が入るような大きめバッグは、スマートじゃないですよね。

女らしく装いたいときは、小ぶりのショルダーバッグをさりげなく肩にかけて、エレガントにカッコよくいきましょう。

特に今シーズンは、ミニサイズのバッグが流行中。カッチリしたスクエア型のショルダーバッグなら、高見え感と今っぽさも感じられて◎です。

 

大ぶりピアス&ニュアンスヘアの最強コンビ

7871197B_183_D_500

Photo by ZOZOTOWN(agete)

寒くなると首元が詰まった服が多くなりますよね。首詰まり服にプラスしたいのが、大ぶりのピアスやイヤリングです。

髪が長い人は、ニュアンス感のあるまとめ髪とセットで合わせれば、ナチュラルな女っぽさがさらにアップし、小顔効果もバツグン!

パールやゴールドのフープなら、クラシカルでエレガントな印象に。またカジュアルな格好にあえてビジューピアスを合わせるのも、今年らしくて素敵ですよ。

 

首元ストールで寒さ対策も◎

7579915_B_01_500

Photo by ZOZOTOWN(green label relaxing)

明るいカラーのストールは、顔まわりを華やかにしてくれます。コーディネートがシンプルなときに首元にぐるぐる巻いたり、肩からさっと羽織ったり色々と使えるので便利。

あったかそうなストールに顔を埋めた女子にキュンとくるという男性は多いそうなので、寒くなるこれからの季節にはたくさん出番がありそうですね。

 

歩きやすいのにおしゃれ!太ヒールパンプス

8554418_17_D_500

Photo by ZOZOTOWN(Odette e Odile)

カッコいい色気がたっぷりのポインテッドトゥのパンプスですが、お買い物デートなどでたくさん歩く日は避けたいですよね。

そんなときにおすすめなのが、今シーズンらしい太ヒールのパンプス。シャープな女らしさはきちんとありながら、太めのヒールで歩きやすいのは嬉しいところ。

足元を変えるだけで、簡単に今年らしくて色っぽいスタイルが作れます。

 

出かける前には、まず鏡の前で全身をチェック! 色気が足りないときは女性らしいアイテムをささっとプラスして、簡単に女っぷりを上げちゃいましょう!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ