ファッション

2015.10.25 UP

老けて見えがちな秋の流行色「キャメル」を今っぽく着こなす!


キャメル2

今秋大注目のカラーと言えば、キャメル! キャメルカラーの服を着るだけで、瞬時に今シーズンらしいムードが漂います。

エレガントでシックな雰囲気が大人の女性にピッタリですので、ANGIE世代はぜひ取り入れたいカラーですよね。

しかし一歩間違えると、地味すぎたり老けて見えてしまうことも……

そこで今回はキャメルの、今シーズンらしいおしゃれな取り入れ方をご紹介したいと思います。

 

その1:カジュアルアイテムで取り入れよう

8928308_b_09_500

Photo by ZOZOTOWN(ROPE’)

これから新たにキャメルの服を買う場合は、老けてみえないアイテムを選ぶことが大事!

今シーズンはいろいろなアイテムがキャメルで登場していますが、きちんと感のあるキレイめアイテムを選ぶと、途端に老けて見えてしまいがちです。

キャメルは、カジュアル感やリラックス感のあるアイテムで取り入れると失敗しません。

 

たとえば定番のジャストサイズの丸首カーディガンよりも、オーバーサイズのVネックニットを。センタープレスのアンクル丈パンツよりも、トレンドのガウチョパンツを。

というふうに、コンサバになりすぎないアイテムをチョイスしてみて。

 

その2:「白」を効果的に使ってみて

8789795B_171_D_500

Photo by ZOZOTOWN(Ungrid)

ともすると野暮ったく見えてしまうキャメルを洗練された印象で着こなすには、「白」を効かせると効果的。白の持つクリーンでキリッとした緊張感が、キャメルを都会的な雰囲気に格上げしてくれます。

「キャメルのニットに白のパンツ」というようなワンツーコーデももちろんOKですが、インナーやバッグなどで白をポイント使いするのも◎。シャツ襟やTシャツのネックラインで白を効かせるテクは、顔色が明るく見えるのでおすすめです。

 

その3:カッコよく「ちょっぴり辛口に」着こなして

20150925163710681_500

Photo by ZOZOTOWN(SHEL’TTER/BLACK BY MOUSSY)

キャメルはコンサバスタイルでまとめてしまうと、老けて見える可能性大。カジュアルなアイテムを取り入れつつ、カッコよくクールにまとめてみて。

たとえば、辛口のレザーアイテムや、デニムやカジュアルアウターなどと合わせれば、地味すぎたり老けて見えることもありません。

キャメルのエレガントさと合わさって、大人っぽいカジュアルコーデが作れます。

アクセサリーは、レディなゴールドよりもシャープなシルバーを選べば、より都会的で今っぽいスタイルに。

 

このようにちょっとしたポイントを押さえておけば、旬のキャメルファッションをより素敵に着こなすことができます。

今年は、キャメルカラーでエレガントにカッコよくおしゃれを楽しみましょう!

 

ファッションのプロに訊く!お悩みを大募集

iStock_000062565316_Small

ファッションデザイナーのいわた あきこさんに、ファッションのお悩みを相談してみませんか?

恋愛や仕事に役立つ日常のファッションから、自分らしいスタイルの見つけ方、週末を気持ちよく過ごすためのコーデなど、どんなシチュエーションのお悩みでもOK!

「2015年秋冬トレンドで、男性受けバツグンのモテアイテムって?」「会社のドレスコードに合わせながら、オシャレを楽しむには?」など、ファッションに関して持っている興味を聞かせてください。

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ