ファッション

2015.10.08 UP

今っぽい!オンもオフも大活躍の秋色トレンドパンプスの選び方とは?


kutu

「オシャレは足下から」と言うように、新しいシーズンに真っ先に欲しいのが、靴!

中でも履くだけで女っぽくなれるパンプスは、大人の女性の必須アイテムです。

そこで今回は、オンもオフも大活躍してくれる秋のトレンドパンプスをご紹介します。

 

スエードのポインテッドトゥパンプスは、今秋マスト!

7721447_B_07_500

Photo by ZOZOTOWN(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)

春夏もスエードのパンプスがトレンドでしたが、秋冬も引き続きその人気は継続中。

形はシャープで女らしい、とんがりつま先のポインテッドトゥがマスト!

もともとスエードは秋冬感が強い素材なので、これからの季節はますます出番が増えそうです。

 

今秋、活躍してくれるカラーは?

7721447_B_02_500

Photo by ZOZOTOWN(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)

秋は落ち着いた深みのあるカラーが充実しています。

中でも、グレーは濃いめのダークグレーから、ベージュに近いグレージュなど、色味のバリエーションが豊富。

定番の黒よりもオシャレに見えるうえに、素足にもタイツにも合わせやすいので便利です。

 

7721447_B_10_500

Photo by ZOZOTOWN(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)

二足目を選ぶなら、コーディネートのアクセントになるこっくりとした色味のボルドーやオリーブも素敵ですね。

 

今秋の3大ヒールをチェック!

8517326_14_D_500

Photo by ZOZOTOWN(Deuxieme Classe/PELLICO)

スエードのポインテッドトゥパンプスと言っても、ヒールの形で印象はがらりと変わります。

まずは、定番の華奢な細ヒール。7cm~8cmのヒールが最も足を美しく見せてくれると言われています。

 

8624670_b_09_500

Photo by ZOZOTOWN(IENA)

こちらは、たくさん歩く日に履きたいフラットシューズ。先シーズンから、一気に働く女性の定番シューズに駆け上がりました。

今シーズンも、秋冬カラーでたくさん登場しています。

 

8554418_B_04_500

Photo by ZOZOTOWN(Odette e Odile)

そして、トレンド感たっぷりの今シーズンらしいデザインと言えば、太ヒール

チャンキーヒールとも呼ばれる太めのヒールは、安定感があり歩きやすく、普段ヒール靴をあまり履かない人にもおすすめです。

またボリュームのある服が多くなる秋冬は、足下に重さを出してあげるとバランスがとりやすいので、ぜひチャレンジしたいアイテムです。

 

8624670_b_22_500

Photo by ZOZOTOWN(IENA)

仕事できちんと感を出したいときにも、カジュアルファッションに女らしさをプラスしたいときにもトレンドパンプスが力を発揮してくれます。

今秋は、スエードの秋色ポインテッドトゥパンプスで女らしさをアップさせちゃいましょう!

 

ファッションのプロに訊く!お悩みを大募集

ファッションデザイナーのいわた あきこさんに、ファッションのお悩みを相談してみませんか?

恋愛や仕事に役立つ日常のファッションから、自分らしいスタイルの見つけ方、週末を気持ちよく過ごすためのコーデなど、どんなシチュエーションのお悩みでもOK!

「2015年秋冬トレンドで、男性受けバツグンのモテアイテムって?」「会社のドレスコードに合わせながら、オシャレを楽しむには?」など、ファッションに関して持っている興味を聞かせてください。

【応募はカンタン♪】

■ニックネーム

■年齢

■職業

■お悩みの詳細

を、こちらのアドレス<info_angie@estyle-inc.jp>までご連絡ください。

ANGIEはオシャレを楽しみたい女性を応援しています。

iStock_000062565316_Small

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ