ファッション

2018.01.30 UP

大切なのはひとさじの可愛さ♡特別な日のこなれヘアアレンジ3選


Pinterest

デートや合コンなど、異性との特別な日に重要なのは、ファッションよりも髪型!清潔感がありながらもどこか隙があり、ひとさじの可愛さを取り入れたヘアスタイルが正解なんです♡

そこで今回は、特別な日にやりたいヘアアレンジを3つご紹介します!

 

#サイド寄せお団子ヘア

Pinterest

・トップの毛をサイドに寄せ、ゴムで縛る

・左右の耳下の毛をとり、結び目の上でゴムで留め、くるりんぱする

・残りの毛を分け、片方の毛束をクルクルとツイストしながらお団子を作る

・もう片方の毛をお団子に巻きつけ、ピンで固定したら完成!

 

ヘアはサイドに寄せると色っぽさが出て男ウケ抜群!細いリボンを付けるとガーリー度がアップします。

 

#リボンのハーフアップ

WEAR

・トップの毛を取り、ゴムで毛の輪っかを作る

・輪っか部分を割り、毛先を上に持ち上げてグルっと一周させる

・ピンで固定し、整えたら完成!

 

リボン部分は大きいとインパクト大ですが、小さめに作るとワンポイントになります。リボンの位置が定まらない場合は、ピンで固定しましょう。

 

#三つ編みダウンスタイル

WEAR

・トップをゴムで縛り、くるりんぱする

・襟足の毛を分け、結び目の上で結び、くるりんぱする

・毛先まで三つ編みし、ゴムで留める

・ふわっと整えたら完成!

 

上品な印象になる三つ編みダウンスタイル。ふわっとしたニュアンスで隙がありながらも、きっちりまとまっているのでデートにも好印象♡

簡単に出来るので、ぜひトライしてみて!

 

ヘアアクセをプラスしてアレンジを格上げ!

ZOZOTOWN

付けるだけでこなれるヘアバンドは、今の時期なら季節感を感じるファー素材がオススメ!

 

ZOZOTOWN

バナナクリップは挟むだけでラグジュアリーな雰囲気を醸し出せる優れもの!

動くたびにヒラヒラと揺れる花びらが、アレンジに抜け感を加えてくれます。

 

ZOZOTOWN

現代風のかんざし「マジェステ」は、アレンジにプラスするだけで華やかにしてくれます。こちらはタッセルも付いているので、揺れ感がプラスされ女性らしさが増します。

 

今回ご紹介したヘアアレンジは、これからのバレンタインデートにもピッタリ♡ぜひ挑戦してみて!

chiha

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ