ファッション

2018.01.24 UP

マンネリ冬コーデを解消!軽やかに見える「ホワイトシューズ」特集


ZOZOTOWN

足元に白い靴。これだけで、重たい冬ファッションに軽やかな風が吹き込みます。白い靴というと、ホワイトスニーカーはもはや定番になりつつありますが、スニーカー以外にも新鮮なホワイトシューズがたくさん!

冬のホワイトシューズのコーデテクや、おすすめデザインをチェックしてみましょう!

 

ホワイトシューズの効果的な合わせ方は?

暗色コーデを軽やかに見せる

WEAR

黒やネイビーなど暗い色のコーデが多くなる冬は、足元に白を差すだけで、軽やかな印象に。

簡単なのにおしゃれに見える使えるテクです。

 

上品な洗練ムードをプラス

WEAR

白は上品で清潔感を感じる色。レディな白靴を合わせれば、カジュアルコーデも女らしくシフト!

 

モードな白でトレンディなスタイルに

ZOZOTOWN

この冬、海外のファッショニスタに大人気のホワイトブーツや、シャープなVカットのシューズなど、エッジの効いた白は、モードで洗練された雰囲気に。

上品で可愛いだけじゃない、かっこいい白も新鮮です。

 

明るい色のボトムスと足元を自然につなげる

ZOZOTOWN

ホワイトシューズは、暗色だけでなく明るい色のボトムスとも好相性

明るい色に黒のシューズだと足元だけ浮いて見えると感じたときは、ホワイトシューズにチェンジ! ボトムスと靴を自然につなげてくれますよ。

 

おすすめのホワイトシューズは?

Vカットのフラットシューズ

ZOZOTOWN

次は、今気になるホワイトシューズをピックアップ!

Vカットのフラットシューズは、ちょっとモードな雰囲気をプラスしたいときに。ハイヒールだと攻めすぎな感じもするので、フラットシューズがちょうどいい感じ。

 

ZOZOTOWN

同じVカットでもポインテッドトゥよりも少しやわらかい印象になる、スクエアトゥにも注目!

ココ最近はとんがりつま先に慣れているので、スクエア型が新鮮に感じられます。

 

プレーンなバレエシューズ

ZOZOTOWN

白のバレエシューズは、上品な可愛さを足したいときに。バレエシューズもポインテッドトゥが人気でしたが、改めてプレーンなラウンドトゥも可愛くて新鮮!

カジュアルやハンサムなファッションに合わせると、ちょうどいいバランスです。

 

カットワークパンプス

ZOZOTOWN

春に向けてたくさん登場している、カットワークパンプス。レースのような繊細なカットワークが女心をくすぐります。

冬はそのまま履くにはまだ寒いので、靴下やタイツと合わせて楽しんでみて。グラフィカルな模様が際立って、オシャレ度がアップ!

 

メンズライクな靴

ZOZOTOWN

オジ靴やローファーなど、メンズライクな靴で取り入れる白も新鮮で素敵。

 

ZOZOTOWN

ベーシックなものから遊び心を感じる厚底タイプまで、バリエ豊富に揃っているので、自分好みの一足を見つけてみてはいかがでしょう?

 

もちろん、定番のホワイトスニーカーもたくさん活躍してくれます。「足元に白い靴」で冬ファッションを軽やかに見せちゃいましょう!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ
v