ファッション

2018.01.09 UP

男子が好きなファッション♡「タイトスカート」で作る今っぽ華やかコーデ


ZOZOTOWN

デートや合コン、パーティーなど、男性目線も気になるシーンでは特に、目的に合わせたファッションを選びたいもの。ゆるっとしたボリューミーなファッションはトレンドですが、ここはやっぱり変わらず男性人気が高い、きれいめタイトスカートを選択してみては?

ともすると、地味なオフィススタイルになりがちなタイトスカートを、華やかに女らしく着こなすテクをご紹介します。

 

カラータイトで華やかに

ZOZOTOWN

男性人気の高いタイトスカートですが、一歩間違えるとオバさんっぽく見えてしまうことも!

きれいめスタイルを基調にほどよく今っぽさも取り入れたい華やかなシーンでは、目を引くカラータイトがおすすめ。今季らしいけれど老けて見えやすい膝下丈でも、明るい印象に仕上がります。

こちらは、ラップスカート風で今季らしく!

 

ZOZOTOWN

コンサバ女っぽスカートの定番・レースタイトも鮮やか色なら鮮度がUPしますね。

 

トレンドのジャンパースカートを

ZOZOTOWN

他にも今季注目したいのが、ロングタイトのジャンパースカート。ハイウエストでトレンド感たっぷりのデザインがたくさん登場しているので、挑戦してみるのもよさそう。

きれいめニットやレディなブラウスをレイヤードして、華やかに装ってみてください。

 

エッジの効いたアイテムを投入

ZOZOTOWN

コンサバタイトスカートにちょっとエッジの効いたアイテムを投入すれば、ほどよくトレンディでこなれた華やかスタイルに。

定番・レザーのライダースを羽織って、ちょっとハンサムな大人の女に。

 

ZOZOTOWN

足元はストッキング&パンプスだときっちりしている印象ですが、ショートブーツに変えるとイマドキムードがUP! ソックス風ブーツのような足首がキュッと締まったブーツはトレンド感と女らしさも感じるアイテムです。

 

男性人気の高いタイトスカートに少しの今っぽさを加えて、華やかな女っぽスタイルを楽しんでみてはいかがでしょう?

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ