ファッション

2017.12.27 UP

【デートやパーティーに】体型カバーも楽々♪大人の「ほどゆるワンピ」特集


ZOZOTOWN

おしゃれなレストランデートやパーティー、結婚式など、きちんと感と女らしさが必要なシーンでは、そのまま着るだけでOKなきれいめワンピが大活躍! いろんなタイプがありますが、気になる体型をすっぽりカバーしてくれて、今っぽさも感じられる「ほどゆるワンピ」は大人にピッタリ。

今回は冬のイベントに最適な、7分や長袖ワンピのおすすめデザインをピックアップしてご紹介します。

 

大人はひとクセありの「ほどゆるワンピ」を

ZOZOTOWN

ほどよくゆるいシルエットのワンピースは、お腹もお尻も二の腕も気になる部分をすっぽり隠してくれるので、大人の体型カバーには最適! きれいめ落ち感素材なら、女らしさもたっぷりです。

胸元にデザインが入っているワンピースは、座っているときも華やかな印象に。

 

ZOZOTOWN

こちらのような控えめなオフショルダーも、大人の色気が漂う今っぽいデザイン。

レストランや結婚式など、座っている時間が長い場合は、胸元に「ひとクセ」ワンピがおすすめです。

 

ZOZOTOWN

立食パーティーでは、トレンドのバックコンシャスデザインで、ハッとするようなギャップを演出してみるのも素敵ですね。

 

「ベルト付き」でメリハリボディに

ZOZOTOWN

ほどゆるシルエットにベルトが付いたタイプもおすすめ。ゆるめのフィット&フレアで、メリハリのあるスタイルに。

 

ZOZOTOWN

こちらのようなアシンメトリーなベルトデザインも、大人っぽくておしゃれですね。

 

大人の可愛さをプラスしたいなら?

ZOZOTOWN

可愛いデザインが好きな人は、旬の甘口ディテールを。

フレアやギャザースリーブなど甘めのボリューム袖は、今っぽさも感じられるトレンドデザイン。

 

ZOZOTOWN

こちらのような裾にフレアが入ったAラインシルエットも、可愛げのある印象に。黒やネイビーといった落ち着いた色を選べば、大人でも甘すぎずにすんなり着こなせますよ。

 

さりげなく体型カバーしながらイマドキムードをプラスしてくれる、ほどゆるワンピは大人にピッタリ。今回ご紹介したのは豪華すぎない普段でも着やすいデザインばかりなので、1着持っているとたくさん活躍してくれること間違いなしです!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ