ファッション

2017.12.25 UP

定番「ブラックドレス」にイマドキムードを♪人気のデザインをチェック!


ZOZOTOWN

ミニマムなブラックドレスはパーティースタイルの定番ですが、そんな定番アイテムの中にも今っぽさは欲しいもの。そこで、今季らしい大人のブラックドレスをピックアップしてみました!

普通すぎないおしゃれに差がつくブラックドレスで、周りと差をつけちゃいましょう!

 

レイヤードして楽しむLBD

ZOZOTOWN

レイヤードありきのLGB(リトル・ブラック・ドレス)は、今っぽさたっぷり。大人っぽいデザインをチョイスして、ブラウスやニットに重ね着して楽しみたい!

 

モードに着こなせるニットワンピ

ZOZOTOWN

冬に着たいニットワンピは、ロング丈のひとクセありデザインが華やかなシーンにはおすすめ。

こちらは、バックコンシャスなデザインとラメ入り素材が今季らしさたっぷり!

 

パーティーの定番レース素材も今っぽく

ZOZOTOWN

パーティーの定番のレース素材も今季らしくアップデート。

こちらは、レースの透け感を活かしたスカラップ模様が個性的な1着。トレンドのヴィンテージライクなムードも感じるデザインは、大人らしく上品に着こなせそうですね。

 

黒の柄で可愛さをプラス

ZOZOTOWN

シックな黒でも可愛く着られる、柄物もおすすめ。今季は小さなドット模様やヴィンテージ風の花柄がトレンド。

こちらの小さな星が散りばめられたドレスは、フリルやピンタックなどノスタルジックな甘口ディテールが詰まっていますが、黒なので大人でもすんなり着こなせそうです。

 

トレンドのベロア素材で艶めきを

ZOZOTOWN

トレンドのベロアのドレスで、華やかに。艶めき素材は、年齢とともに変わっていく大人の肌も美しく見せてくれます。

クラシカルなムードの素材なので、デザインはキャミソールドレスのようなさらっと着られるタイプを選べば、古臭く見えずに着こなせます。

 

黒だからこそ個性的なデザインも

ZOZOTOWN

安心の黒だからこそ、人とかぶらないちょっと個性的なデザインを選ぶのもアリ。

こちらは、フェザーがたくさん付いたリュクスなデザイン。おしゃれなレストランでのクリスマスパーティーや女子会のような場面におすすめです。

 

ブラックドレスは定番だからこそ、今季らしくアップデートしてみてはいかがでしょう?

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ