ファッション

2017.12.19 UP

【クリスマスイベントに】トレンドの「赤」で女らしく華やかにドレスアップ♡


ZOZOTOWN

ファッションでもクリスマスムードを味わいたい! そんな12月は、どこかに「赤」を取り入れたスタイリングを。クリスマスカラーの赤は今季のトレンド色でもあるので、旬のスタイルも一緒に楽しめて今年は特におすすめ。

1アイテム加えるだけで華やかな女っぽオーラをまとえるので、ぜひ取り入れてみてはいかが?

 

真っ赤な「ミモレ丈スカート」が主役

ZOZOTOWN

インパクトカラーは顔から離れたボトムスで取り入れるのが、初心者でも失敗しない方法。この法則通り、鮮やかな赤もボトムスで。特にミモレ丈スカートはコーデの主役にピッタリで、シンプルなトップス合わせでもサマになるのでおすすめ。

簡単に真似できる「赤×黒」コーデは、ドラマティックなムードがたっぷり。女らしさの中にも情熱的な強さを感じる配色です。

 

取り入れやすい「赤ニット」

ZOZOTOWN

赤の強さを和らげてくれるニットも、取り入れやすくて◎。今季らしいブラウンとの組み合わせは、まろやかな雰囲気に。

 

ZOZOTOWN

差し色としてインナーで取り入れるのも、簡単で効果的な方法。他はオールブラックでも赤がひとさじ入れば、華やかさが瞬時にUPしますね。

 

「真っ赤なドレス」でクリスマスの主役に

ZOZOTOWN

特別な日には思い切りのいい真っ赤なドレスで、パーティーの主役に! 赤がトレンドカラーの今季は、小物以外「ぜんぶ赤!」のスタイリングにも注目です。

 

「赤小物」で華やかさをプラス

ZOZOTOWN

クリスマスパーティーでは、「どこかに赤を取り入れたファッション」なんてドレスコードがあることもしばしば。

地味色ファッションのアクセントにもなってくれる真っ赤なバッグや靴は、持っていると便利。

 

ZOZOTOWN

今季は、真っ赤なショートブーツやニーハイブーツもトレンド。こちらのように真っ赤なタイツとパンプスで、ニーハイブーツっぽく仕上げるのもおしゃれですね。

 

今年の冬は、クリスマス&トレンドカラーの「赤」で季節感たっぷりのファッションを楽しんでみるのもよさそうです!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ
v