ファッション

2017.12.28 UP

冬のイベントコーデはあったかおしゃれに♡女っぽニットでドレスアップ!


ZOZOTOWN

「冬は毎日ニット!」という人は多いと思いますが、クリスマスパーティーや忘年会など、いつもより着飾って出かけたいときにもニットは活躍してくれます。

華やかでドラマティックなムードが漂う、ドレスアップしたい日のニットコーデをご紹介します。

 

旬のデザインニットが主役

ZOZOTOWN

シンプルなニット以外にもワードローブにあると活躍してくれるのが、旬のデザインニット。

こちらは、後ろの大胆な開き具合やウエストリボンが今季らしい華やかニット。やわらかな温もりのあるニットは女性らしさを感じるアイテムなので、冬のデートにもおすすめです。

 

ふわふわフェザーヤーンで華やかに

ZOZOTOWN

毛足の長いふわふわのフェザーヤーンニットは、華やかで可愛げのある印象に。

ベビーピンクのふわふわニットのような甘口デザインは、シャープなVネックを選んだり、マニッシュなパンツと合わせたりして甘さを引き算してあげると、大人にはちょうどいい感じ。

 

目を引く鮮やか色ニット

ZOZOTOWN

フューシャピンクや赤といった、目を引く鮮やか色ニットを取り入れるのも、女らしくて素敵。

パーティーの定番・ワンピースではなく、あえてスカートスタイルでキメるのも今年らしくておすすめです。

 

トレンドのラメニットが活躍

ZOZOTOWN

今季はキラキラ輝くラメニットがトレンドに。光沢があるのでニットでも普段着っぽくなる心配はありません。

こちらは、衿ぐりや袖口、裾など部分的にラメが入った、上品なデザイン。トレンドカラーのパープルも今季らしさに一役買ってくれていますね。

 

ドラマティックスカートを引き立てるミニマムなニット

ZOZOTOWN

華やかなニットをたくさん取り上げてきましたが、柄やメタリック素材など主役になるレディなロングスカートの引き立て役として、ジャストサイズのミニマムなニットも活躍してくれます。

女らしいフィット&フレアシルエットは、ドレスアップシーンにピッタリ。

 

ニットのドレスアップスタイルは、パーティーらしい華やかさはあるけれど、キメ過ぎていない感じがおしゃれ。冬のイベントには、あったかおしゃれなニットで出かけてみるのも素敵ですね!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ