ファッション

2017.12.30 UP

【低身長さんにも】ロング丈でも軽やか♪今冬は「スリットコート」が一押し!


ZOZOTOWN

冬物のプレセールが開催中の今、お値段の張るコートはこのチャンスに手に入れると、かなりお得!

今年もコートはゆったりサイズのロング丈が人気ですが、ボリュームも長さもあるので重く見えてしまうことも……。

そこでおすすめなのが、軽やかに見えるサイドにスリット入り。背が低くても着こなしやすいので、ぜひチェックしてみてください!

 

ロングコートは「サイドスリット」入りを

ZOZOTOWN

トレンドのビッグサイズのロングコートを着たいけれど、コートに着られてしまいそうで挑戦できない……。なんて感じている人にこそおすすめしたい、サイドスリット入り。脇にザクッと入ったロングスリットは、動くたびにボトムスが見えるので軽やかな印象に。

さらに、縦のラインで細長く見せてくれるので、スリット無しに比べてスタイルもよく見えます。

 

ZOZOTOWN

コートの面積が多いロングコートでも、サイドスリット入りならボトムスによって印象を変えやすいのもうれしいポイントです。

 

ボリュームスカートもバランスよくキマる

ZOZOTOWN

サイドスリット入りならパンツはもちろん、ボリューミーなロングフレアスカートもバランスよくキマります。

スリットがスカートのボリュームに合わせて開いてくれるので、きれいな裾広がりのラインはそのままキープ。

 

ZOZOTOWN

こちらのようにウエストあたりから、かなり長めのスリットが入っているタイプもあるので、ボトムスとのコーディネートをたくさん楽しめます。

チュールやプリーツスカートなどをスリットからのぞかせるのも、可愛くておすすめ。

 

ロングダウンにもサイドスリット入りが!

ZOZOTOWN

定番のロングダウンにも、今年らしいサイドスリット入りが登場。ダウンでロング丈ともなるとどうしても重く見えがちですが、サイドスリットのおかげで軽やかな印象に。

こちらは、ファスナーでスリットが開閉できるデザインなので、コーデに合わせて調整できるのもうれしいですね。

 

ボリューミーなロングコートは、サイドスリット入りで軽やかに。コート選びの際にはチェックしてみるといいですよ!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ