ファッション

2017.12.26 UP

瞬時にイマドキ感UP!この冬追加したい「パープル小物」5選


ZOZOTOWN

秋冬はパープルのアイテムが大ヒット中! いつものコーデに1点加えるだけで、旬ムードが漂います。目を引く色なので、小物で取り入れるのもおすすめ。

そこで、これから追加してもまだまだたくさん活躍してくれる、人気のパープル小物をご紹介します。ホリデーシーズンの12月は、華やかなパーティーシーンでも活躍してくれるはず!

 

「小さめバッグ」が大活躍!

ZOZOTOWN

鮮やかなパープルは、小さめバッグで取り入れるくらいがちょうどいい感じ。小さめサイズなら、冬のパーティーシーンにもピッタリ。

黒・ネイビー・ベージュ・ライトグレーといった大人の定番色との相性が抜群なのもうれしいですね。

 

「靴」で差し色が今っぽい

ZOZOTOWN

に差し色を使うテクは、簡単なのに今っぽさたっぷり。こちらもパーティーでは、手持ちの黒ワンピの足元をパープルにするだけで、おしゃれな印象に。

シンプルなスウェードのパンプスは合わせやすさ抜群! チャコールグレーやブラウン系のタイツや靴下と合わせても、おしゃれに履きこなせますよ。

 

定番「チェック柄ストール」をアップデート

ZOZOTOWN

冬の定番・チェック柄のストールは、今季らしいパープルを追加。トレンドカラーではありますが、定番アイテムなので毎年使えるのもおすすめポイント。

 

「手袋」を暗色コートからチラ見せ

ZOZOTOWN

お気に入りの服もダークカラーのコートですっぽり隠れてしまうことが多い冬は、袖口からチラリとのぞく手袋だって重要なおしゃれポイント。

この冬の手袋は、きれいなパープルカラーのレザー素材を選んで、上品な大人の遊び心をプラスしてみるのもよさそうです。

 

「大ぶりイヤーアクセ」で華やか度をUP

ZOZOTOWN

アクセサリーは、耳元に大ぶりのピアスやイヤリングを。

ゴールド×パープルの組み合わせは、ドラマティックな女らしさがたっぷり。普段はもちろん、パーティーシーンでも活躍してくれること間違いなし!

 

今季らしいパープル小物を1点投入。これだけで旬ムードが漂う着こなしを楽しめるので、今から買い足しても遅くはありませんよ!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ
v