ファッション

2017.12.17 UP

グンと華やか見え♡パーティーコーデを格上げする旬の「ミニバッグ」特集


ZOZOTOWN

パーティーファッションを盛り上げてくれるのが、ミニサイズのバッグ。ワンピースやスカートだとポケットがないタイプも多いので、リップやスマホなど必要最小限の物を入れられるのはもちろん、アクセサリー的な要素も大きいですよね。

そこで今回は、パーティーコーデを格上げしてくれる、華やかな旬のミニバッグをピックアップしてみました!

 

リバイバルブーム!「キルティング素材のショルダー」

ZOZOTOWN

ノスタルジックなファッションが人気の今季は、「CHANEL(シャネル)」に代表されるようなキルティング素材のショルダーバッグが再びトレンドに。

基本の黒レザーにゴールドチェーンは、上品で合わせやすさ抜群!

 

ZOZOTOWN

変わり種では、旬のベロア素材もよく見かけます。こちらのようなトレンド要素がぎっしり詰まった、パール付きデザインも可愛い!

 

シーズンライクな華やかさ「ファーバッグ」

ZOZOTOWN

今冬も大ブームのファーバッグは、華やかなムードがパーティーにピッタリ。特に今季は、カラーファーや巾着型が人気でたくさん出ています。

 

ZOZOTOWN

ミックスカラーのファーバッグはさまざまな色が入っているので、どんな色の服にも合わせやすくて便利。

また、チェーンショルダーはネックレス代わりにもなってくれる優れもの。

 

キラキラ輝く「メタリック素材」

ZOZOTOWN

キラキラ素材のバッグもパーティーシーンに打ってつけ。ゴールドはベージュ感覚で、シルバーはグレー感覚で合わせればOK。

 

ZOZOTOWN

夜のパーティーには、赤やブルーのちょっと派手めなメタリックカラーもおすすめ。ミニサイズなので、気軽に取り入れられますよ。

 

暗色コーデのポイントに「鮮やか色バッグ」

ZOZOTOWN

黒やネイビーといった暗色ファッションには、鮮やか色のバッグでアクセントを。

コロンとしたフォルムがキュートなサークルバッグは今季のトレンド。

 

ZOZOTOWN

真っ赤なバッグはクリスマスムードを盛り上げてくれるので、冬のパーティーには特にピッタリです。

 

また、立食形式のパーティーでは両手が空くショルダーバッグや、手首に通せるハンドル付きが便利なので、シーンに合わせて選んでくださいね。

パーティーコーデの仕上げは旬のミニバッグで、華やかに彩りましょう!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ