ファッション

2017.12.16 UP

レイヤードで華やかに♪ドレスアップシーンで大活躍の旬アイテム4選


ZOZOTOWN

手持ちのきれいめワンピやブラウスでパーティーに! と思っていたけど、なんか地味かも……。そんなときに便利なのが、上から「重ねる」or「羽織る」だけで華やかさと旬ムードをプラスしてくれるアイテム。

普段はもちろん、パーティーシーンでも大活躍してくれるおすすめアイテムをピックアップしてみたので、ぜひチェックしてみてください!

 

レースのキャミソールで華やかに

ZOZOTOWN

女らしさと華やかさを演出してくれるレースのアイテムは、昔からずっとパーティーの常連。普通にブラウスやスカートで取り入れるのもいいけれど、今っぽさという点ではレースのキャミソールがおすすめ。

華奢なニットやブラウスの上から重ねるだけで、旬ムードがアップ!

 

旬のビスチェでトレンディに

ZOZOTOWN

ビスチェもトレンド感たっぷりのアイテム。キャミソールと似ていますが、ビスチェのほうがよりモードな印象に仕上がります。

クリスマス会や女子会など、トレンド感のあるファッションを楽しみたいときに一押しです!

 

ファーのジレでリュクスに

ZOZOTOWN

リュクスな雰囲気に仕上げたいときは、ファーのジレを。毎冬人気のファーは、シーズンライクなムードがグッと盛り上がります。最近はお手入れが楽で、動物愛護の観点からも人気のあるエコファーが充実しているので、挑戦してみるのもよさそう。

定番の黒ワンピだとホリデーシーズンには地味すぎるかなというときに、さっと羽織れるだけで華やか度がアップするので便利ですよ。

 

艶感ジャケットでエレガントに

ZOZOTOWN

フェミニンなスタイルが多いパーティーシーンの中では、マニッシュなジャケットを羽織れば洗練ムードが際立ちます。ポイントは、短め丈の女性らしいタイプではなく、メンズライクなゆったりした長め丈を選ぶこと。

これでトレンド感がグンとアップ! さらに黒のサテン地のような光沢のある素材ならドレスアップシーンにピッタリです。

 

「重ねる」or「羽織る」でドレスアップ! 簡単に1ランク上のおしゃれなパーティーファッションが楽しめますよ。

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ
v