ファッション

2017.12.14 UP

バリエ豊富で今っぽい!パーティーにピッタリの「ブラウス×スカート」コーデ集


ZOZOTOWN

ホリデーシーズン到来! パーティーには、ワンピースよりも今っぽくてこなれ感のある「ブラウス×スカート」コーデがピッタリ。

すぐに真似できる旬のスタイリングをさっそくチェックして、パーティーファッションの参考にしてみてください。

 

ドラマティックフレアで女らしさ全開!

ZOZOTOWN

女っぽブラウス×ドラマティックに揺れるフレアスカートの組み合わせは、女度高め。ハイウエストのスカートにブラウスの裾をインすれば、簡単にスタイルよく着こなせます。

足元はパンプスでエレガントに、ショートブーツならほどよいエッジとくだけたムードをプラスできます。

 

男性ウケも◎のタイトスカートコーデ

ZOZOTOWN

男性ウケも◎のタイトスカートには、ほどよくゆとりのあるブラウスを合わせて、コントラストの効いたシルエットに。

今季人気の、袖コンシャスデザイン&身頃にもギャザーが入ったふわっとブラウスとの相性は抜群です。

 

マキシスカートでトレンド感UP

ZOZOTOWN

トレンド派は、大人らしいマキシ丈を。ファーバッグや大ぶりピアスなどの旬小物で味付けすれば、イマドキムードがさらにアップ!

 

華やかな柄スカートもおすすめ

ZOZOTOWN

柄スカートで、パーティーらしい華やかさをプラスするのもよさそう。

定番の花柄はヴィンテージ風がトレンド。どこか懐かしさを感じる配色や柄がたくさん出ています。

 

ZOZOTOWN

クラシカルなチェック柄も大ヒット中。

オジさんっぽさのある柄ですが、スカートならレディなムードで着こなせますよ。

 

パーティーらしい鉄板の足元は?

ZOZOTOWN

パーティーでは、足元はヒールパンプスでエレガントに。

 

ZOZOTOWN

今季人気の足首がキュッと締まったショートブーツも、女らしさの中にほどよいこなれ感が出るのでおすすめです。

タイツを履くときはパンプス・ショートブーツともに、真っ黒よりも少し透け感のある黒や、グレーやグレージュのようなニュアンスカラーのほうが軽さと女らしさがでるので◎。

 

ZOZOTOWN

よりトレンディーに装いたいなら、カラーブーツをチョイス。特に、服が暗めの色のときにはアクセントになるのでおすすめです。

 

小物を引き算すれば会社にそのまま行けるようなコーデも多いので、平日の夜のパーティーにもピッタリ。

今っぽくてこなれたムードの「ブラウス×スカート」コーデで、ホリデーシーズンを楽しみましょう!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ
v