ファッション

2017.12.12 UP

パーティーコーデにも!簡単イマドキ見え「セットアップ」冬のおすすめは?


ZOZOTOWN

イベントごとが増える12月、慣れないパーティーに何を着て行こう……なんて悩むこともありますよね。そんなときにクローゼットに備えておくと便利なのが、上下同素材のセットアップ

セットで着るときちん感もしっかり出るうえに、定番ワンピよりもこなれたムードで着こなせます。それぞれのアイテム自体はシンプルなデザインが多いので、デイリーにだってもちろん大活躍!

そんな頼れるセットアップの、この冬らしいおすすめデザインをご紹介します。

 

冬ならではの「ニット素材」のセットアップ

ZOZOTOWN

セットアップと聞くと、結婚式で着るようなエレガント素材が思い浮かぶかもしれませんが、この冬はやわらかなニット地のセットアップに注目! 「ゆるニット×長め丈のタイトスカート」のセットは、トレンド感もこなれ感もたっぷり。

やっぱり使える黒は、パーティーシーンでは鮮やかなカラー小物や大ぶりアクセサリーで華やか度をアップさせて。

 

ZOZOTOWN

トップスのニットがゆったり長め丈の場合は、ベルト付きでアレンジできるタイプも。

ベーシックカラーなら今季らしいブラウンを選んで、濃厚カラーの小物とのこっくりした色合わせを楽しむのも素敵ですね。

 

楽ちんだけどきれいめにも対応できる「ジャージー素材」

ZOZOTOWN

ジャージー素材と聞くとカジュアルに感じるかもしれませんが、ポンチや圧縮ウールなどきれいめなジャージー素材もたくさん出ています。

着やすいのはもちろん、ほどよいこなれ感のある素材は今っぽさたっぷり。

 

ZOZOTOWN

ヴィンテージライクがキーワードの今季は、濃厚なカラーを楽しむのもおすすめ。

基本的に、長め丈のスカートタイプのセットアップが豊富です。

 

ZOZOTOWN

定番の黒なら、デザインで遊ぶのもアリ。

こちらのようなちょっと甘めのラッフルデザインでも、ジャージー素材ならさらりと着こなせます。

 

パーティーでは着映える「ホワイト系カラー」も一押し

ZOZOTOWN

どうしても暗い色が多くなりがちな冬のファッションですが、華やかなパーティーでは明るいホワイト系カラーを選ぶのもよさそう。

上下鮮やか色だと挑戦しにくいけれど、白なら明るい印象がありつつ、着やすいのもおすすめポイント。

 

ZOZOTOWN

明るめのベージュ系カラーは、デイリーにも着まわしやすくて◎。

 

パーティーにはきちんと感もこなれ感も手に入る、この冬らしい素材のセットアップという選択肢もアリですね!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ
v