ファッション

2017.12.10 UP

華やか色で寒い季節に彩りを♡パーティーファッションは旬のカラースカートで♪


ZOZOTOWN

寒い季節のイベントごとやパーティーは、明るい色のファッションで華やかに彩ってみてはいかが? トップスで、ワンピースで、小物でなど色の取り入れ方はさまざまですが、中でも今季人気のカラースカートは取り入れやすいのでおすすめ。

パーティーにもピッタリの旬色をピックアップしてみたので、ぜひ参考にしてみてください!

 

女らしさMAX!「赤系カラー」

ZOZOTOWN

華やかな女らしさを感じるは、パーティーにピッタリ。クリスマスカラーでもあるので、この時期のイベントのドレスコードに指定されることも多いですよね。

さらに、今季は真っ赤な服がトレンドでもあるので、この機会に挑戦してみるのもよさそうです。

 

ZOZOTOWN

真っ赤よりも暗めのトーンのワインレッドやボルドーも、毎年秋冬に人気の色。落ち着いたムードの中にも大人の女らしさが漂います。

 

旬ムードたっぷり「ベリー系カラー」

ZOZOTOWN

ベリー系カラーは今季大流行中なので、コーデに1色取り入れるだけで旬ムードが高まります。

色味によっては似合う似合わないが分かれる色ではありますが、顔から離れたボトムスならあまり気にせずに取り入れることができます。

 

ZOZOTOWN

さまざまな色味のベリー系カラーが登場しているので、挑戦したいけどまだ手を出せていないという人は、この機会にぜひ!

 

落ち着いた華やかさ「濃厚カラー」

ZOZOTOWN

仕事帰りのパーティーなど、あまり派手すぎる色はちょっと……というときは、落ち着いた華やかさが漂う濃厚カラーをチョイス。

 

ZOZOTOWN

ディープグリーンやマスタードイエローなど、今季らしい色を主役に据えてみてください。

コーデに悩んだら、スカート以外は黒系のきちんと感のあるアイテムで揃えるだけでも、十分今っぽさは出せますよ。

 

クールな華やか色「ブルー」

ZOZOTOWN

パッと見てわかるトレンド色というわけではないけれど、クールな華やかさを感じる深いブルーも一押し。

黒と合わせた強めの色使いで、都会的な洗練ムードが漂います。

 

ZOZOTOWN

カラーコーデは、グラデーションでまとめるのも今季らしくて失敗しないテク。

ピンクやパープルなど他の色でもできますが、寒色系のブルーコーデは派手すぎず甘すぎず挑戦しやすいのでおすすめです。

 

華やかなカラースカートで、パーティーに彩りを。気分も上がるのでおすすめです!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ