ファッション

2017.12.09 UP

ただ被るだけじゃもったいない♡ベレー帽にぴったりこなれヘアアレンジ3選


ZOZOTOWN

被るだけで今年っぽい装いにしてくれる”ベレー帽”ですが、ヘアアレンジを加えるとより一層こなれた印象になります!

今回は、そんなベレー帽にぴったりな簡単ヘアアレンジを3つご紹介します。

 

”低め”アレンジでベレー帽をオシャレ見せ♡

Pinterest

ベレー帽スタイルをワンランクアップさせてくれるポイントは、低めでボリュームのあるヘアアレンジ。

隠れてしまうトップ部分はあまり気にしなくて良いので、首周りにボリュームの出るヘアアレンジをするよう意識しましょう!

 

ベレー帽にぴったりな簡単アレンジ3選

三つ編みローシニヨン

WEAR

・低めにポニーテールを作り、ヘアリングをつける

・三つ編みを作り、毛先が輪になるようにゴムで留める

・三つ編みをリングの下までくるくる丸めて、ピンで留めたら完成!

帽子を被る時の定番にしたい、簡単なまとめ髪アレンジ。お団子部分をサイドに持ってきても可愛い!

また後れ毛を出すとガラッと雰囲気が変わってオススメ。

 

重ねたピンがポイント!ローポニー

WEAR

・耳周りの毛を避け、トップの毛をとり三つ編みする

・余っていた毛も一緒にゴムで結ぶ

・避けていた耳周りの毛を2つに分け、それぞれねじりながら真ん中の結び目に被せ、ピンで留めていく

・飾りピンをつけ、ふわっと整えたら完成!

耳周りもしっかりアレンジが効いている隙なしアレンジ!

このようにゴールドピンを無造作に留めても可愛いですが、お気に入りのヘアアクセでもOK。

 

くるりんぱのふんわり三つ編み

WEAR

・毛を2つに分け、それぞれくるりんぱする

・それぞれを三つ編みし、毛先をゴムで留める

・ふわっと引き出して完成!

ガーリー過ぎるツインの三つ編みですが、ベレー帽とならこなれた印象に!

三つ編みは引き出して、とにかくフワフワにすると抜け感のあるスタイルに仕上がります。

 

ベレー帽にぴったりなヘアアレンジをご紹介しました。

帽子スタイルがワンランクアップするヘアアレンジで、冬のオシャレを楽しみましょう!

chiha

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ