ファッション

2017.12.05 UP

きれいめにも対応できる!楽ちんなのに女っぽい「ニットワンピ」特集


ZOZOTOWN

コーデに悩まないニットワンピは、忙しい女性にとって頼もしい味方。ちょっとしたパーティーやイベントごとが増える12月は、カジュアルだけでなくきれいめにも対応できるニットワンピが活躍してくれます。

この冬はどんなニットワンピを選べばいい? さっそく、チェックしてみましょう!

 

2大人気!「Vネック」VS「ゆるタートル」

ZOZOTOWN

ストンとしたゆるニットワンピは、着やすくていろんなシーンで大活躍。シンプルなデザインなので、ネックラインで印象がガラッと変わります。

ほどよい肌見せが色っぽいVネックは、男女問わずに人気。横にも広めに開いたVネックだと、より女らしい印象に。

 

ZOZOTOWN

首回りにほどよいゆとりのある、ゆるタートルも根強い人気。この絶妙なゆとりが、女性らしいやさしさを演出してくれます。

 

トレンド感高めのデザインは?

ZOZOTOWN

女子会のようなシーンでは、トレンド感高めのニットワンピがおすすめ。

色っぽいオフショルダーは、意外と男性よりも女子ウケが抜群! こちらはウエストがシェイプされたセットアップ風のデザインなので、メリハリのあるスタイルに。

 

ZOZOTOWN

後姿がポイントの背中が開いたデザインも今季らしくて素敵! 前はシンプルなので、そのギャップが大人っぽくてドキッとしそうですね。

 

ベストな丈感は?

ZOZOTOWN

ベーシックな膝下丈のニットワンピは上品で、男女問わずに好印象。

 

ZOZOTOWN

よりトレンド感を高めたいなら、ロング丈をチョイス。ちょっぴりモードに大人っぽく着こなせます。縦長のI(アイ)ラインで細見え効果が期待できるのもうれしいポイント。

 

メリハリのあるベルト付きもおすすめ

ZOZOTOWN

今季は太めのベルトが付いたデザインも人気。ゆるっとした中にもメリハリのあるシルエットが作れます。

さらに、ウエストをマークすることできちんと感もアップ。

 

ZOZOTOWN

こちらは女性らしいカシュクールデザイン。上半身が華奢で貧相に見えるという人には、特におすすめです。

 

きれいめにも対応できるニットワンピを1枚持っていると、かなり使えます。デイリーにはもちろん、ちょっと女らしくいきたいパーティシーンでもきっと頼りになりますよ!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ