ファッション

2017.12.03 UP

これ1枚で今年顔!あったかおしゃれが叶う「ボリュームニット」の正解コーデ


ZOZOTOWN

たっぷりとしたボリューム感が可愛いボリュームニットは、冬の主役アイテムにピッタリ。今年らしさたっぷりなのに加えて体型カバーも叶うので、大人にはうれしいですよね。

そんな使えるボリュームニットの、今っぽい着こなし方やおすすめデザインをチェックしてみましょう!

 

上下ゆるっとボリュームコーデ

ZOZOTOWN

上下ゆるっとボリュームでまとめたスタイルは、今年らしい雰囲気。ボトムスは広がりすぎないほどよいボリュームのロング丈を合わせて、全体をゆるっとしたI(アイ)ラインでまとめるとうまくいきます。

靴やバッグなどの小物でエッジを効かせることで、野暮ったさも回避!

 

スキニーパンツで鉄板スタイル

ZOZOTOWN

「お尻が隠れる丈のボリュームニット×スキニーパンツ」のメリハリコーデは、鉄板の細見えスタイル。足首を見せて抜け感を作ると、こなれた雰囲気に。

アウターはボリュームニットの上から着られるゆったりとしたタイプを持っていると、今年らしさもあって何かと使えますよ。

 

前だけインで脚長に

ZOZOTOWN

高めのウエストラインを見せれば、脚長効果がアップ! ボリュームニットはボトムスに全部インだともこもこしてしまうので、前だけインでバランスよく。

あるいは、インしなくてもOKなショート丈のボリュームニットを選ぶのもよさそうです。

 

おすすめ簡単アレンジは?

ZOZOTOWN

印象を変えたいときは、小物で簡単アレンジ。ベルトでウエストをマークすれば、メリハリの効いた今っぽいスタイルに。

 

ZOZOTOWN

ミニサイズのチェーンショルダーの斜めがけもおすすめ。キラめくチェーンが着こなしのアクセントに。さらに、斜めに走るラインで細見え効果も期待できます。

 

今冬一押しのボリュームニットは?

ZOZOTOWN

ノスタルジックなムードが漂う今季は、ケーブル編みニットがたくさん登場しています。ボリュームニットなら、編み地の可愛さを堪能できちゃいます。

こちらのようなショート丈ニットは、背が低くてもバランスよく着こなせます。ゆるっとしたハイネックも今年らしい感じ。

 

ZOZOTOWN

ロング丈ニットはゆるっとI(アイ)ラインにまとめて。適度な肌見せを意識すると、すっきり着こなせますよ。

 

今年の冬は、「1枚でサマになる」「体型カバーも叶う」「今っぽさたっぷり」のボリュームニットを楽しんでみてはいかがでしょう?

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ