ファッション

2017.11.26 UP

今冬のコートはもう決めた?パッと華やぐ色&柄が一押し!


ZOZOTOWN

本格的に寒さが厳しい季節に突入しましたが、今冬欲しいコートはもう決まりましたか? 黒やネイビーといった定番のダークカラーコートは、すでに持っている人が多いですよね。そこで今年は、さっと羽織るだけで華やかな印象になる、明るい色や旬の柄コートを追加してみてはいかが?

暗い色が目立つ街中で、ハッと目を引くおしゃれな着こなしができるはず! 人気の色や柄をさっそくチェックしてみましょう!

 

明るい定番色でやさしげに

ZOZOTOWN

オフホワイトやライトベージュなど明るい定番色コートは、暗い色が多くなりがちな冬ファッションの中ではひときわ目立つ存在。

明るいけれど派手ではなく、やわらかい雰囲気に仕上げてくれます。

 

ZOZOTOWN

今冬は昨年に引き続きロング丈のコートが人気。

淡い色のコートだと膨張して見えそうと感じる人は、脇にロングスリットが入ったタイプがおすすめ。細見え効果に加えて、ボトムスがチラ見えするので同じコートでも印象を変えることができます。

 

冬に着るパステルカラーが素敵

ZOZOTOWN

寒い季節に着るパステルカラーは、可愛いだけでなく洗練されたムードも漂います。

甘くなりすぎないサックスブルーのコートは、毎年人気。

 

ZOZOTOWN

スイートな淡いピンクは、シャープなVネックあきを選べば大人っぽく着こなせます。

 

ZOZOTOWN

秋冬に大ヒット中のパープルで、旬ムードをアップさせるのもいいですね。

 

トレンドのブラウン系カラーで今年らしく

ZOZOTOWN

ブラウン系カラーが人気の今季は、冬の主役でもあるコートで取り入れるのもおすすめ。

いろんなブラウンが出ていますが、オレンジよりのレンガ色は女性らしい華やかな雰囲気に。

 

ZOZOTOWN

コートの定番色・キャメルもいろんな色と合わせやすいので、着まわし力の高いコートです。

 

柄は旬の伝統的なチェック柄が一押し

ZOZOTOWN

旬の伝統的なチェック柄はコートでも登場 。ブラウンやグレーベースの柄が多いので、面積の大きいコートで取り入れても派手すぎる心配はなし。

 

ZOZOTOWN

さっと羽織るだけで、今季らしいクラシックなムードが漂う着こなしが完成しますよ。

 

冬はコートが主役の季節。街中に暗い色が溢れる中、華やかな色や柄のコートは目を引くこと間違いありません! しかも、今回ご紹介したコートは派手すぎずに大人でも着やすいものばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ