ファッション

2017.11.24 UP

ひと工夫でこなれ感♡冬コーデがワンランクUP「ストールの巻き方テク」3選


WEAR

この時期になると手放せなくなるストール。コーデに加えるだけで印象がグッと変わりますよね。ですが、ただグルッと巻くだけでは勿体無い!実は巻き方次第でコーデをワンランクもツーランクもアップさせられるんです!

今回は、オシャレな人がしているストールの巻き方テクをご紹介していきたいと思います。

 

こなれて見えるのは「ストールの巻き方」にアリ!

Pinterest

実はストールの巻き方は何十通りもあり、シンプルな冬コーデがオシャレに見える人は“巻き方”にこだわっている人が多数。

カーデのように羽織ったり、グルッと一周させるだけでももちろん素敵ですが、色々な巻き方パターンを覚えておくとコーデの幅が広がります!

さっそく簡単でオシャレな巻き方を見ていきましょう。

 

覚えておいて損なし!ストールのオシャレ巻き3選

首元がボリューミーに!“ノット巻き”

WEAR

・ストールを肩に掛け、グルッと一周させる

・前で一つ結びをしたら完成!

 

WEAR

とても簡単なノット巻き。厚手の大判ストールなら、顔まわりにボリュームが出て小顔効果抜群!

前で結ぶと“フロントノット”、横で結べば“サイドノット”になります。柄物ストールでぜひトライしてみてください!

 

ワンテクニックで華やか!“ミラノ巻き”

WEAR

・ストールを肩に掛け、グルッと一周させる

・片方にループを作り、もう片方を通す

・ふわっと整えて完成!

 

WEAR

このような無地のストールでも、ミラノ巻きなら個性的で華やかな印象になりますね!

やや薄手の大判ストールでぜひトライしてみて。

 

ストールがコーデのメインに!“ポンチョ巻き”

WEAR

・ストールを肩に掛け、端を持つ

・2回結び、輪っかをねじる

・首の後ろに掛けたら完成!

WEAR

ちょっとしたアウター代わりにもなるポンチョ巻き。

ストールがコーデのメインになるので、お気に入りのストールでぜひトライしてみてください!

 

この時期にオススメなストールの巻き方をご紹介しました!

たまにはいつもと違う巻き方で、コーデを華やかに飾ってみませんか?

chiha

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ