ファッション

2017.11.25 UP

見た目もはき心地も大満足!あったかこなれムードのニットスカートが可愛い♡


ZOZOTOWN

寒い季節には、あたたかくてはき心地も抜群のニットスカートがピッタリ。ほどよいカジュアル感も魅力的で、はくだけでこなれムードが漂います。

そんな秋冬にたくさんはきたい、ニットスカートのおすすめデザインをチェックしてみましょう!

 

ノスタルジックなムードが今季らしい「ケーブル編みニット」

ZOZOTOWN

ちょっと懐かしムードが漂う、ケーブル編みニットが今季のトレンドに。

凹凸感のある編み地はやさしい雰囲気。定番色でも立体的な柄のおかげで地味になることもありません。

 

ZOZOTOWN

大人っぽくはけるロング丈のタイトシルエットが一押し。

トップスもゆるっとしたニットなどを合わせてリラックスムードでまとめたり、逆にシャープなライダースを合わせてミックスコーデを楽しむのもよさそうです。

 

バランス感がちょうどいい「なめらかニットのタイトスカート」

ZOZOTOWN

ミラノリブや圧縮ニットなど、表面がなめらかでフラットなニットスカートは、コーデ次第でカジュアルにもきれいめにも仕上がるので便利。

こちらもミディ〜ロング丈のタイトシルエットが合わせやすくてたくさん出ています。長めタイトでも、ニット素材のおかげでコンサバすぎずにはけるので重宝しますよ。

 

ZOZOTOWN

ロングスリットや巻きスカート風ディテールも引き続き人気。細見え効果も期待できます。

 

女性らしさたっぷり「Aラインニットスカート」

ZOZOTOWN

Aラインのニットスカートも女性らしくて魅力的。

ニット素材のよさを十分活かすには、腰回りはほどよくフィット、裾に向かって緩やかに広がるシルエットをチョイス。あまり大きすぎると太って見えてしまうので要注意です。

 

ZOZOTOWN

こちらのようなさりげないマーメイドシルエットも素敵。ニットonニットでセットアップっぽく着るのも人気です。

 

立体感のあるケーブル編みとフラットななめらかニットでは、印象が変わりますよね。それぞれのよさがあるので、どちらもこれからの季節にたくさん楽しめそうです!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ