ファッション

2017.11.23 UP

寒い季節も可愛くオシャレに♪あったか素材のトレンドスカート5選


ZOZOTOWN

春夏秋冬、その季節ならではのアイテムを楽しむこともファッションの醍醐味のひとつ。秋冬なら、見た目も着心地も◎のあったか素材をチョイス。

今回は旬のあったか素材のアイテムの中でも、スカートにスポットライトを当ててみました。季節感たっぷりのスカートで寒い季節のファッションをたっぷりと楽しんでみてはいかが?

 

トレンド感たっぷりの「ベロア」

ZOZOTOWN

艶やかな光沢感が美しいベロア素材は、トレンド感を出したいときにピッタリ。キメ過ぎないほどよくゆるいシルエットが、今っぽさの秘訣。

 

ZOZOTOWN

シンプルなフレアスカート以外にも、今季も継続人気のプリーツスカートでもたくさん登場しています。

エレガントな素材なので、トップス次第ではパーティーシーンでも活躍してくれそう。

 

「コーデュロイ」はスカートで野暮ったさを払拭

ZOZOTOWN

コーデュロイも今季のトレンド素材。でも、「パンツだとなんだか野暮ったくなってしまう……」という人は、スカートをチョイス。

女らしさが加わることで、ほっこり感は少なめの都会的なムードで着こなせます。

 

ZOZOTOWN

コーデュロイの畝(うね)の太さでも雰囲気は変わります。

細畝だとよりスタイリッシュな印象に。凹凸のある太めの畝(うね)なら、あたたかみのある今季らしい雰囲気に。

 

やわらかなルックス&着心地「ニット素材」

ZOZOTOWN

やわらかなルックスと着心地のニット素材のスカートは、秋冬の定番スカート。

ミラノリブや縮絨ニットなど、さらりとした表面感のニットなら、きれいめな印象に。

 

ZOZOTOWN

リブやケーブル編みなど、凹凸のある編み地を選べば、よりカジュアルな雰囲気で着こなせます。

 

カラバリ豊富な「スエード」

ZOZOTOWN

秋冬らしいスエード素材は、軽くて扱いやすいエコスエードが人気。

高級感のある素材のおかげで、シンプルなデザインでもサマになるのはうれしいポイント。

 

ZOZOTOWN

今季は定番色に加えてキレイ色も豊富なので、挑戦してみるのもよさそう。淡い色でもスエードなら甘すぎずに着こなせますよ。

 

洗練ムードの「レザー」

ZOZOTOWN

レザーも本物そっくりのエコレザーがたくさん。ちょっとハードな印象の黒レザーは、やわらかなフレアシルエットを。

 

ZOZOTOWN

やさしい印象の淡い色なら、シャープなタイトシルエットを。などというふうに、色とデザインのバランスを見て選ぶと、取り入れやすくておすすめです。

 

秋冬らしいあったか素材のスカートたちは、今のうちにたくさん楽しんでおきたいところ! 季節感を感じるファッションはおしゃれに見える重要ポイントでもあるので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ
v