ファッション

2017.11.19 UP

【重ね着テク】アウターのマンネリを打破!今日からできる冬のレイヤード術♡


WEAR

寒さも深まり、重ね着が楽しい季節になりましたね。

でもお気に入りのアウターを一つゲットしてしまうと、そればかりに頼りがちではないですか?

そこで今回は、明日からできるアウターの重ね着術をお教えします!

 

デニムジャケット

WEAR

一枚では寒いかなと感じるデニムジャケットも、これからの季節はインナージャケットとして大活躍!

トレンドのオーバーコートの下に重ねれば着膨れ知らずで楽しめます。

 

WEAR

こちらはジャケットのボタンを全部閉め、よりインナーとして見せたスタイル。

柔らか素材が多い冬に、かっちりとした素材のデニムジャケットはコーデにメリハリを持たせてくれます。

 

ライダースジャケット

WEAR

コンパクトなライダースジャケットには秋に大活躍した総柄ガウンを合わせて、冬のレイヤードスタイルにアップデート。

カジュアルデートから女子会まで、幅広い場面で褒められるヘルシーコーデの完成です。

ファーバッグを合わせて季節感を出すのもポイント。

 

WEAR

こちらは、インにライダースを使ったコーディネート。甘めのカーディガンやバッグ、シューズも、ライダースをプラスすることでグッと引き締まります。

縦長シルエットに合わせることでスタイルアップも叶いますよ。

 

ファーベスト

WEAR

なかなか単体では活躍の機会も少ないファーベストですが、アウターと重ねることで長く楽しめますよ。

トレンチコートにエスニック風ブラウスと合わせたら、トレンドのヴィンテージライクなムードがアップします。

 

WEAR

毛足の長いファーベストにライダースを合わせた甘辛ミックスコーデ。

他のアイテムがシンプルでも、ファーベストをオンすることでグッと華やかな印象に。

 

コーディネートのワンパターン化と着膨れが心配でなかなかトライできずにいた冬の重ね着も、ご紹介したアイテムを組み合わせれば簡単に再現できる気がしませんか?

こちらの記事を参考に、レイヤードスタイルを楽しんでいきましょう!

miho

miho

スタイリスト/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ
v