ファッション

2017.11.18 UP

普通の「タートルネックニット」が万能すぎる!オシャレな重ね着テク6選


ZOZOTOWN

合わせやすいシンプルな薄手のタートルネックニットは、みんなが持っている定番アイテム。そのまま1枚で着るのももちろんいいけれど、もっとおしゃれに活用したいなら重ね着がおすすめ。

インナーをタートルネックニットに変えて、手持ちの服の新鮮に見せてみてはいかが?

 

ワンピースを印象チェンジ

ZOZOTOWN

ワンピースは一見アレンジがしにくそうですが、インナーにタートルネックニットを重ねれば、ちょっと上品な雰囲気にチェンジ。

これなら、夏に着ていたノースリーブワンピも冬まで活用できちゃいます。

 

ZOZOTOWN

引き続き人気のキャミソールワンピも、タートルネックニットと好相性。

長袖ワンピもゆるシルエットを選べばレイヤードできるので、ぜひ試してみてください。

 

サロペットと合わせて細見え

ZOZOTOWN

「サロペット×タートルネックニット」の組み合わせは、縦長のI(アイ)ラインシルエット同士なので細見えに効果的。すらっとスタイルよく見せることができます。

また、きちんと感もプラスできるので、カジュアルタイプのサロペットにもピッタリです。

 

流行のデコルテ見せシャツを冬仕様に

ZOZOTOWN

春から秋にかけてヒットした、デコルテが広めに開いたシャツ。大人の色気が香るアイテムですが、そのまま着るにはそろそろ寒い……。

そこで、インナーにタートルネックニットをプラス。タートルネックなら「あえてレイヤードしてます!」感がでるので、おしゃれに着こなせますよ。

 

キャミソールでトレンド感をプラス

ZOZOTOWN

キャミソールの重ね着は、トレンド感をプラスしたいときに。

キャミソールはニットやベロアなどの冬素材をチョイスしたり、あえてレース素材を重ねてニットとのコントラストを楽しむのも素敵ですね。

 

寒い日はゆるニットと

ZOZOTOWN

寒い日はゆるニットの下にレイヤードすれば、おしゃれな防寒スタイルに。ボートネックやVネックなど、衿ぐりが広めに開いたゆるニットがおすすめです。

 

インナーにタートルネックニットをプラス! 新鮮な着こなしができるので、いろんなアイテムと組み合わせて楽しんでみてくださいね。

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ