ファッション

2017.11.17 UP

今冬は「レトロ女っぽ」ファッションが旬!イチオシのアイテムは?


ZOZOTOWN

街はクリスマスムード一色。そろそろ本格的な冬服が楽しめる季節になってきましたね。今年はレディなウィンターファッションをワードローブに加えてみませんか?

今回は、レトロライクなおすすめレディファッションをご紹介します。

 

パールアイテム

ZOZOTOWN

今まではアクセサリーで取り入れてきたパールですが、今年は服に直接パールがあしらわれたデザインのものがたくさん展開されています。

シンプルなリブニットも、袖口のパールでたちまちトレンドデザインに。

ニットもスカートもさりげないパール使いなので、写真のようにパールで統一したファッションを楽しむのもgood。

 

ZOZOTOWN

パールデザインのシューズなら、今年はヒールやソール部分にアクセントが効いたものを選んで。

普段クールなファッションが多い方も、このタイプのシューズなら気負いせずにレディなムードを取り入れられますよ。

 

レッドアイテム

<ZOZOTOWN

冬はダークカラーが増える反面、クリスマスカラーのパキっとしたレッドも良く見かけるようになります。今年は大胆にレッド一色のコートにトライしてみては?

写真のようにデニムonデニムと合わせてコーデを引き締めたり、インにライダースを着てピリッとさせても◎。

60’sなレディアウターで、イベントごとでも目立つこと間違いなし!

 

ファーアイテム

ZOZOTOWN

今年大注目のマラボーファー。毛足の長いデザインが、レディな雰囲気を醸し出してくれますよ。

ヴィンテージライクなパーツと合わせて、顔まわりをふわっと彩りましょう。

 

ボウタイブラウス

ZOZOTOWN

大人レディなスタイルには欠かせないアイテム、ボウタイブラウス。濁りのない白でハリ感のある素材のものを選べば、シチュエーションを選ばず着回せる万能トップスに。

今年は袖口にもデザインがあるものが多いので、アクセサリーが減るこれからの季節でも寂しくならずに楽しめますね。

 

ドットアイテム

ZOZOTOWN

こちらもレディなスタイルには外せない、ドットアイテム。チュールのフレアにドットがあしらわれたこちらのスカートは、カジュアルトップスもきれいめトップスも幅広く合わせることができる優れもの。

レトロな丈感なので、ソックスやバレエシューズと合わせてコートから覗く足元おしゃれも楽しんで!

 

ZOZOTOWN

そしてこちらは定番のボウタイ×ドットの大本命ブラウス。大胆なフリルも相まって、とてもムード漂う一枚ですよね。

フレアスカートでとことんレディにも、メンズライクなパンツやアウターを合わせて甘辛ミックスなスタイルもおすすめ。

落ち着いたカラーだから、普段のワードローブと合わせてあなた風のレディスタイルをとことん楽しんで!

 

いかがでしたか?

重くなりがちなウィンターファッションですが、何か一つテーマを決めると毎日のおしゃれがもっと楽しくなるはず。

今年はレディなレトロファッションを楽しんでみませんか?

miho

miho

スタイリスト/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ