ファッション

2017.11.09 UP

【マンネリ解消】いつものコーデに変化を!人気のトレンド「柄ニット」3選


ZOZOTOWN

今年もいろんなニットが出ていますが、注目したいトレンドのひとつが、柄ニット。旬のノスタルジックなムードが漂うデザインから、オシャレ上級者になれる主役級ニットまでタイプはいろいろ。

今季活躍してくれること間違いなしのお気に入りの1枚を見つけてみてはいかが?

 

無地派にもおすすめ「ケーブル編み」

ZOZOTOWN

今季は無地派でも取り入れやすい、単色のケーブル編みニットがたくさん登場しています。ロープのようなアラン模様のニットは、最もベーシックなタイプ。

やさしい雰囲気が漂うケーブル編みニットは、丸首だとちょっとレトロに、深めのVネックだと都会的なムードもプラスされます。

 

ZOZOTOWN

いろんな模様がミックスされた凝ったデザインも多いので、いろいろ探してみるのもよさそうです。

 

ノスタルジックな「ジャガード編み」

ZOZOTOWN

ノルディック柄やフェアアイル柄など、幾何学模様が並ぶノスタルジックなジャガード編みも今季たくさん出ているニット。旬の懐かしムードを手軽に取り入れたい人にもおすすめです。

 

ZOZOTOWN

ふわふわのフェザーヤーンラメ糸など、懐かしさの中にも今っぽいエッセンスを取り入れたデザインも。

スタイリングは野暮ったくらならいように、ボトムスや小物などにエッジの効いた都会的なアイテム加えるとうまく着こなせますよ。

 

ハンサム派は「モダンな柄」を

ZOZOTOWN

懐かしい柄が続きましたが、モダンなムードを感じる柄も。 こちらは、ラメ糸の入ったダイヤ柄ニット。レトロな配色の中にも、都会的なムードを感じる1枚です。

 

ZOZOTOWN

こちらはチェック柄やラメ入りニットなど、旬の要素がミックスされたパッチワーク風デザイン。シンプルなボトムスを合わせるだけでサマになる主役級ニットは、忙しい朝にもピッタリです。

 

このようにいろんなタイプの柄ニットがあるので、自分好みのデザインがきっと見つかるはず! 簡単にトレンド感をプラスできるアイテムなので、おすすめです。

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ