ファッション

2017.11.05 UP

シンプルコーデのポイントに!旬のフラワーモチーフは靴&バッグで♪


ZOZOTOWN

落ち着いた秋冬ファッションを華やかに彩ってくれる、フラワーモチーフのアイテムが今季はたくさん登場しています。トレンドのヴィンテージライクな花柄の服もいいけれど、柄物をあまり着ない人は靴やバッグなどの小物で取り入れるのもおすすめ。

刺繍、織り地、立体モチーフなどいろんな表現でたくさんの花が咲き誇っているので、自分好みのフラワー小物を見つけてみてください。

 

華やかな刺繍の花

ZOZOTOWN

「トレンド素材×フラワー刺繍」のコンビは、今季らしさたっぷり。刺繍入りの艶やかなベロア地は、靴やバッグでたくさん登場しています。

靴なら、パンプス、スリッパサンダル、バレエシューズなどバリエーションはいろいろ。

 

ZOZOTOWN

ヒールコンシャスなデザインがトレンドの今季は、ヒールだけに刺繍が入ったデザインも。

 

ZOZOTOWN

こちらは、大人気のチェック柄×刺繍のコラボデザイン。

ブリティッシュなタータンチェックですが、フラワー刺繍やフリンジディテールでボヘミアンムードも漂いますね。

 

ノスタルジックなジャガード織り

ZOZOTOWN

重厚なジャガード織りも今季のトレンド。刺繍とはまた違って、ノスタルジックで落ち着いた雰囲気。

黒ベースのゴブラン生地は強めの印象ですが、こちらのようなベージュ系だとまろやかな雰囲気に。

 

ZOZOTOWN

布帛やニットのショートブーツがトレンドの今季は、ジャガード織りのブーツも登場。シンプルコーデでも足元を変えるだけで、今っぽさが格段にUPします。

 

モードな立体モチーフ

ZARA

レザーやスパンコールなどを使った立体的なフラワーモチーフは、モードな雰囲気に。

こちらは、取り外し可能なショルダーストラップにインパクト大の花たちが! コーデに大人の遊び心をプラスしたいときにピッタリのアイテムです。

 

ZARA

今季はスニーカーにもたくさんの花が咲いています。カラフルな刺繍も多いけれど、こちらのような黒スニーカーならデコラティブな立体フラワーも気軽に取り入れることができます。

白や黒のスニーカースタイルはすっかり大人の定番になってきたので、次はちょっと冒険デザインを選んでみるのもいいかもしれませんね。

 

靴やバッグでフラワーモチーフを。これからトレンド小物を買い足したいなと考えている人は、候補に入れてみるのもいいと思います!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ