ファッション

2017.11.04 UP

大人は可愛いよりも女らしく♡今すぐ取り入れたいレディなアイテムは?


ZOZOTOWN

年齢を重ねてくると、可愛い服がなんだか似合わなくなってきたと感じる人は多いですよね。歳と共に似合う服は変わってくるもの。30歳を超えたら、目指したいのは「可愛い」よりも「女らしい」!

そこで今回は大人の女性におすすめの、今すぐ取り入れたい女度を上げてくれるアイテムをご紹介します。

 

デコルテは見せるが勝ち!「衿ぐり広めのニット」

ZOZOTOWN

適度な肌見せは、女らしさの重要ポイント。大人が見せるべきは、デコルテ!

衿ぐりが広めに開いたニットは、大人の色気を感じるアイテム。深めのVネックは、細見えにも効果的です。

 

ZOZOTOWN

横に広く開いたボートネックも今季らしくておすすめ。旬のハイウエストボトムスにも相性抜群なのも、おすすめポイント。

 

シックな色気をまとう「華やか色スカート」

ZOZOTOWN

女らしくいきたい日には、やっぱりスカートをチョイス。深みのある色が人気の秋冬ですが、中でもベリー系やボルドーはシックな女らしさを加えたいときにピッタリ。

脚が隠れる長め丈がトレンドなのも、大人にはうれしいですね。

 

ZOZOTOWN

スカート丈のロング化に伴い、深めのスリットはよく見かけるディテール。スリットからチラッとのぞく脚が色っぽい雰囲気。

 

足元はエッジーな女らしさを「ポインテッドトゥの秋冬靴」

ZOZOTOWN

マニッシュなスタイルでも靴だけはレディなデザインを選べば、グッと女らしい印象に。

ポインテッドトゥのパンプスは、イイ女の鉄板アイテム。パープルやブラウンなどの旬カラーを靴で取り入れれば、今っぽさが格段にUP!

 

ZOZOTOWN

今季はショートブーツでもポインテッドトゥ×細ヒールがトレンド。足首がキュッと閉まったシルエットが多いので、ブーツでも女らしさはプラスできますよ。

 

大人の女は可愛いよりも女らしいがしっくりきます。レディな旬アイテムでイイ女を目指してみてはいかがでしょう?

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ